※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
産婦人科・小児科

検診で状態を伺われ、質問のタイミングを逃し、赤ちゃんの状態が不安。毎回質問しないと情報が得られないことに戸惑いを感じている。

今回15w2d、前回の10w5dの検診後にノロウイルスにかかって、赤ちゃんが元気か不安で待ちに待った検診でしたが、言われるがまま状態であっという間に終わってしまいました>_<
エコーを見ながらここが頭です〜とさらっと言われて順調とも言われず、すぐにクラミジア検査に移るので〜と言われてそそくさと移動💦
あとで写真やカルテ見ながら説明などあるかと思っていろいろと質問するタイミングを伺っている間に終わってしまいました💦(笑)
赤ちゃんの大きささえも分かりません💦(笑)
やっぱり、こちらからどんどん質問しないと何も言ってもらえないものなんですね〜😣失敗したな〜と後悔です>_<(笑)皆さんも毎回そんな感じですか??💦

コメント

私は毎回頭の大きさが週数通りか
足先から指先まであるかどうか
心臓が動いているか
など教えてくださいます!!

ちょっと、そっけないお医者様ですね(^_^;)

• さく

さく

週数通りなのか、気になりますよね>_<
    たまむしさんのところみたいに、詳しく説明があると安心ですよね>_<
    異常がないってことなんでしょうけど💦
    お産は里帰りなので、この産院ではないから、赤ちゃん元気ならまあいいやと思ってます💦(笑)

• 1月6日
なーちゃん

うちも順調ですねとか、ここが頭でー、足でー、って教えてくれますが大きさは聞かないと教えてくれない時や教えてくれるとき、その時々で違いました😵
聞くの忘れると次の健診まで聞けないのでモヤモヤしますよね😢

• さく

さく

やっぱり、その日の混み具合とかも関係するんですかね?💦
    私は初診、前回、今回とも先生がバラバラだったので、尚更今回はあっさりでした💦(笑)
    4週間、長すぎますよね>_<

• 1月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

毎回違う先生だと先生によってやり方が違うと思うので、聞きたいことや不安なことは、とことん聞いた方が良いですよ!

• 1月6日
  • さく

さく

そうですね>_< 聞きそびれて不安な毎日も嫌ですし💦
    次回からは院長先生を指名して、自分からどんどん聞こうと思います!!

• 1月6日
すー

問題なければ何も言わない人、細かく説明してくれる人などいろいろなので、毎回同じ先生なら聞きたいことまとめておくといいかもですね!
私の通っていた産院も、エコーの先生は最低限のことしか教えてくれず、性別も聞かないと教えてくれないくらいでした^^;

• さく

さく

性別も聞かないと教えてもらえないんですね>_<
    私の通っている産院は先生が3人いるようで、毎回バラバラなので、次回は1番丁寧だった院長先生指名にしようと思います!
    こっちから不安なことはどんどん聞かなきゃですね>_<💦

• 1月6日
はるはる

私が通ってた病院もそんな感じで、淡々と次々~って感じで何も教えてくれませんでした💦
でも、血圧が少し高かった時は流さずしっかり指摘してくれたので、何も言われないってことは異常ないんだなと思うようにしてました(^^)
でもあまりにそっけなかったので、17週の時に別の病院に変えました(^^;

• さく

さく

産院変更されたんですね>_<
    私も変えようか悩みましたが、里帰りなのでお産はその産院ではないし、里帰り先の先生は母もお世話になっていて丁寧な方みたいなので、まあいっか〜と通い続けてます💦(笑)
    産院変えてからは、満足されてますか??

• 1月6日
  • はるはる

はるはる

私も里帰り出産する予定で、それまでの検診だけみてもらっています(^^)
    なんだか聞きたいことも聞けない病院にストレスを感じてしまって💦💦
    病院を変えてからは、説明も丁寧ですごく優しくて、妊娠って幸せなことだな~💠と初めて思えたくらいです!(笑)

• 1月6日