※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

実母が息子のためにニューブロックを買ってくれました。対象年齢2歳〜だけど難しいと感じており、自宅用も購入を考えています。レゴも考えたが部品が小さいため旦那が反対しています。3歳、4歳の子どもは楽しんでいるでしょうか?

実母が実家で息子が遊ぶようにと、ニューブロックというおもちゃを買ってくれました!!
はたらく車シリーズを購入していて、私が説明書見て作ったんですが、対象年齢2歳〜と書いてあるけど、かなり難しくないですか?
大人の私でも結構難しくて、息子は説明書通りに作ることは出来ません💦💦
でも私自身がおもしろいと思ったので、自宅用にも購入を考えていますが、息子が出来るようになるのかな?と迷っています。
それか、レゴの方がまだ簡単なのか…
でもレゴは部品が小さいので、下の子もいる為、旦那が反対しています😣😣
ニューブロックを持っている3歳、4歳のお子さんは楽しく遊んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の時から使い始めましたが、始めは作り方が分からなかったようですがその内1人で色々作るようになりました😊2歳8ヶ月の子はまだ立体を作るのは難しく作っても本当に繋げるだけで、お兄ちゃんや私が作った物で遊ぶ感じです💦

  • ぽっち

    ぽっち

    遊んでるうちに1人で作れるようになったんですね☺️👏🏻
    息子も私が作った物で遊んでました😂

    • 1月14日
deleted user

私自身が子供の頃に遊んだのと支援センターに置いてあって子供たちが遊んでいましたが、説明書は無くて自由に組み立てて楽しく遊んでいたので大丈夫だと思いますよ☺️
レゴもそうですが、説明書通りも楽しいですが、自由に組み立てるのもすごく楽しいです!そして、子供の発想って凄くて「え!?こういうものも作れるの!?」と気付かされることも沢山あります💕
レゴに関してはデュプロもクラシックもありますが、やはり小さい子がいる場合はデュプロの方が安全で安心です。5歳の長男もまだまだ遊んでるので長く遊べると思います。うちの子たちは「これはライオン、こっちはキリン!」「これは新幹線!」と思い思いに繋げて遊んでます。
クラシックは部品も小さく難しいので私がネット検索して「ティラノサウルス」等色々作って一緒に遊んでます。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね!説明書通りじゃなくてもいいですよね☺️✨
    こういうブロックとかレゴを使っていろいろ作れるようになってほしいなーと思ってます🥺
    レゴはデュプロの方が安全ですよね!
    購入してみたいと思います☺️☺️
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月14日
deleted user

それの工具⚒シリーズ持ってますが、めちゃくちゃ遊んでます😊
買い与えたのは1.6ヶ月頃でしたが車を作ったりはまだまだ難しいと思いますが、立方体とか作ったりひたすら繋げて広げていったりと毎日遊んでます!

  • ぽっち

    ぽっち

    工具シリーズもあるんですね☺️✨
    楽しく遊んでおられるんですね☺️
    私も買ってあげようと思います!!

    • 1月14日
ひろ

2歳からずっと現役で遊んでます!!大好きです!
同じボックス持ってますが、今はもうパッケージの見た目眺めるのみで全く同じ物作れますよ😃

  • ぽっち

    ぽっち

    2歳からずっと遊んでるんですね☺️
    パッケージ見るだけで作れるなんてすごいです👏🏻👏🏻👏🏻

    • 1月14日
yumama

説明書通りじゃなくてもいいと思いますよ!
うちの子は青いブロック全部集めて繋げて海〜!って言ったり、たくさん並べて繋げて道路ってトミカ走らせたりしてます。
時々これ作ってって言われて説明書通りに作ってあげたりしてますが4歳2歳でも自由に組み立てて楽しんでますよ☺️

  • ぽっち

    ぽっち

    お子さん、上手に遊んでますね☺️👏🏻
    息子も自分で出来ないので私にこれ作ってー!って言ってきます😂
    楽しんで遊んでおられるとのことなので、買ってあげようと思います☺️

    • 1月14日
deleted user

義実家にあって1歳半から息子達は遊んでますが、自分たちなりに作って遊んでますよ!

  • ぽっち

    ぽっち

    楽しく遊んでるんですね☺️☺️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じの持ってます✨
5歳の娘が気に入って、なかなか上手に作りますよ!
最初は難しいですよね💦
何度か一緒につくってあげるとなんとなくわかってくると思います😊
説明書通りにつくらなくても、ままごとの一環でお皿にしたりジュースにしたり、使い方いろいろです✨
たまたま今娘が作ってあったのを添付しますね!
彼女はままごとのなかでつかうので、これはお人形を乗せるベビーカーみたいにしてました🙆‍♀️

  • ぽっち

    ぽっち

    すみません、下に返信してしまいました😣💦

    • 1月14日
ぽっち

難しいですよね💦
タイヤを棒にはめるのも、子供には硬くて出来ないです😣💦

画像までありがとうございます🥺🥺
娘さん、めちゃくちゃ上手に作ってる!!👏🏻👏🏻
これにお人形を乗せて遊んでる姿想像したらめちゃくちゃ可愛いです🥰