※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

助けてください……旦那の自分勝手が原因ですが、旦那から離婚して欲しい…

助けてください……

旦那の自分勝手が原因ですが、
旦那から離婚して欲しいと言われました。
1週間程経ちますが養育費等の建設的な話はまとまり、
旦那からお金のことは自分がやりたい!!
と言うので21〜28歳の今まで間一年半程しか仕事してなかったので
私のメンタルの回復と仕事が見つかり安定するまでの生活費は
全て旦那が持つという提案もして来ました。

離婚届こそまだ提出していませんが……
普段から仲が良かったですし、離婚が本格的になった今でも
仲が良いのでただただ辛いです……
恐らく旦那は今月中に親戚の家に引っ越しますが
今でも旦那が大好きなので毎日子供たちのご飯を作るために起きる…
と言うくらい落ち込んでいます。。
実家も遠すぎて頼れないし、職を見つけるにも不便なので
実家の近くに住む事も考えられないので
友達に話を聞いてもらったりしますがやっぱり孤独感が凄いです…

仲良いけど離婚した方、その後はどのように生活されているのでしょうか?

コメント

ochan

悲しいですね…
ただ、相手が離婚する気なら、あなたがいくら好きでもいつか同じ結果になっていたはずです…
つらいですが、お子様もいらっしゃいますし、さっさと次の人生にむけて再スタートされたほうがいいのではないでしょうか❣️応援してます^_^

失礼な質問になったら申し訳ないのですが旦那さんはなんで離婚したいと言ってきたんですか?
私も旦那の事はきっとまだ好きな気持ちがありますが臨月の浮気未遂、向こうの好き勝手過ごしているそんな色んな理由で近々離婚予定です。

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    自分の女癖は治せないし治す気もあんまり無いそうです。
    女癖とはいえ、実際に会う訳では無いのですが、
    ネット不倫などと言われるものです💦

普通に考えて最低だし私も許せないのですが
    普段から家事育児に積極的なことだったりで
    今までやって来たんですけどね💧

• 1月14日
ママ

気持ちわかります、私も毎日死にたいくらいどん底です。早く離婚届出せば忘れるかなとも考えますが、ほんと疲れました

• れな

れな

しんどいですよね……
    どれだけしんどくても子供のお世話はしないといけないし、毎日泣いて横になって…とやっていますが苦しいです。。

• 1月15日
  • ママ

ママ

ほんと病みすぎて、ノイローゼになりそうです。離婚届はもう出すんですか?夜寝れますか?私は朝から晩まで悩みすぎて、病気になりそうです。

• 1月15日
  • れな

れな

まだ出せないでいます。
    旦那は母子家庭の手当とか早く貰えた方がいいからとさっさと出したいみたいですが、私が悪い事をした訳でもないのでパパっと出すなんてことは無理ですね😭ママさんはいつ頃ですか…?
    2週間経ってようやく少し寝れていますが、ご飯も喉を通りませんし精神科に頼った方がいいのかな?と思ってます。。

• 1月15日
  • ママ

ママ

いざ出すとなると恐いですね。私は公正証書ができれば、離婚届出すことになります。ほんとに結婚生活も終わるとなれば呆気ないなと思いました。私ももう入院したいくらい、何もしたくないです。どうにか立ち直る方法ないですかね。

• 1月15日
  • れな

れな

怖いです!怖いし嫌だしなんで?!です……
    建設的な話は出来ていますがやはり公正証書は作った方が良いですよね…
    差し支え無ければ理由をお聞きしてもいいですか?

• 1月15日
  • ママ

ママ

私は旦那の親と同居でそれがストレスで、旦那と喧嘩ばかりだったので、もう別れるしか方法がなかったです。いつかこの暗闇から抜け出せるか不安ですけどね、今はどん底です。

• 1月16日
  • れな

れな

親との同居を解消することは旦那さんの中で無しなんですかね…💭
    義両親と別居していれば出て来なかった話なのかなと思うとママさんの気持ちは計り知れないです、、
    私は最近少しだけ立ち直りましたがやっぱりふとした時に泣いてしまいます…

• 1月17日
  • ママ

ママ

無理でしたね。私も今週には離婚届出します。早く立ち直る日が来ればいいですが、今はそんな日がくるなんて想像できないです。

• 1月17日