※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがSSサイズの哺乳瓶乳首を使っていますが、Sサイズに変えようとしたら飲みにくそうでした。無理にサイズアップする必要はありませんか?

生後2ヶ月哺乳瓶乳首のサイズアップについて
母乳実感の哺乳瓶を使用しているのですが、生後2ヶ月未だにSSサイズの乳首です。途中で疲れて寝ちゃったりするので、Sサイズにしようと思いサイズアップしようとしたのですが、口からタラタラ垂れてきたり、気に食わないのか文句言いながら飲んでました。その後SSサイズに変えたら「これこれ!」といったようにごくごく飲み始めました。無理にサイズアップする必要はないのでしょうか??

コメント

けー

無理に大きくしなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏼そうですね!赤ちゃんのペースに合わせます!!

• 1月14日
  • けー

けー

息子は5ヶ月まで母乳相談室の乳首で飲んでましたから笑
    乳首大きくすると早飲みしてしまって、同じ量なのにもっとくれ!と泣かれたので元に戻しました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど、、、💦早飲みも吐き戻しの原因になっちゃいますもんね💦今はピジョンの母乳実感ですか?

• 1月14日
  • けー

けー

その後は母乳実感にしました!5ヶ月後半くらいからMにして、その後Lにしました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考になります!!ありがとうございます🥰✨

• 1月15日
ぬぴこ

無理にしなくていいと思います◎
母乳だとお母さんのはサイズ変わらないので...うちはもう8ヶ月ですが、3ヶ月の時からずっとmサイズです。本当は6ヶ月からLサイズらしいですが、溺れてしまったのでMのままです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏼赤ちゃんなりのベースがありますもんね!!無理にサイズアップせず我が子の成長に合わせてあげようと思います!!🙏🏻

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じで驚きました!😂
SSだと飲むのに時間がかかるのですが、Sにすると口から垂れたり咽せたりして、こっちがヒヤヒヤしました😵

結局その時はSSに戻し、Sで飲めるようになったのは3ヶ月頃からでした

何度か試してSが難しそうでしたら、無理にSにせずSSでもいいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶🏼わかっていただけて嬉しいです😂🤍Sはなんとなく乳首が細い気がするんですよね、それが合ってないのかなあとも思ったりします😫我が子の成長のペースに合わせてみます💭

• 1月14日