※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

子供2人のお風呂の入れ方について、下の子がつかまり立ち〜伝い歩きくらいの方、一人で子供2人をお風呂に入れる方法を教えてください。バウンサーも使えないし、脱衣所のドアも開けられるようになりました💧

子供2人のお風呂の入れ方🛀

下の子がつかまり立ち〜伝い歩きくらいの方、一人で子供2人をお風呂に入れる場合どのようにされてますか?
もうバウンサーも使えないですし、最近脱衣所のドアを開けられるようになってしまい困っています💧

コメント

さつまいも🍠

お風呂毎日1人で2人いれてますが
ずっとバウンサー使ってますよ😂ww

末っ子、ベルトつけて座らせてます!
暴れて抜け出すとかですか?🤔

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    あ、お風呂入れる時の話ですかね!?

    お風呂入れる時は中でベビーバスチェアに座らせてますよ🙆🏻
    上の子はお風呂の椅子に座らせて順番に洗ってます!

    • 1月14日
  • サマー

    サマー

    バウンサーって意外と長く使えるんですね💦
    うちは2人目にして購入し、腰が座る頃まで使ってましたが、豆椅子で離乳食食べるようになってからバウンサーは倉庫に片付けてました😅
    座らせてる間泣きませんか?😥

    • 1月14日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    うちのはたしか12キロまではいけたと思います👍
    限界まで使うつもりです←
    4人目産まれたら交代になりますが💦笑
    全然泣かないですよ(´・ω・`)
    上の子拭き終わるまで
    ずっと大人しく座ってますよ✨

    しかし、洗い場狭かったら不便ですね💦
    うちはもう皆一緒に入れてしまってるので
    バウンサーは上がった時待機させるのに
    使ってるぐらいなんですよね😭
    そのまま待機させるのも泣きそうですよね💦

    • 1月14日
  • サマー

    サマー

    大人しく座っててくれるの素晴らしい✨
    慣れたら泣かなくなるんですかねー?😭

    1人目のときに空気で膨らませるバスチェア使ってましたが、子供が身を乗り出した拍子にチェアごとひっくり返っておでこにたんこぶ作ったので捨てました😣

    • 1月14日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠

    うーん、、じっとしてるのが苦手な子は厳しいかもですね💦
    うちの末っ子基本的にぼーっとしてるんで…笑

    空気いれるやつでなくて、プラスチック?のやつあるんですけど、それ抜け出せないように前にバーついてるんで
    めっちゃいいですよ👍
    アンパンマンのやつはバーのところに軽くおもちゃついてますし✨

    • 1月15日
  • サマー

    サマー

    プラスチックの方が安定感ありますよね😅
    置けたらよかったんですが、洗い場が半畳しかないので😣

    • 1月15日
がんちゃん

弟を洗ってバケツに入っててもらって、その間にお兄ちゃん洗って〜で私を洗って最後にみんなで大きいお風呂に入ってます。

  • サマー

    サマー

    バケツの柚子風呂素敵ですね✨
    残念ながら洗い場が狭いので、大人1人とバケツを置いたら、上の子のスペースがなくなります😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

腰座った頃からバスチェアで定着したいたので今もバスチェアに座ってもらってます!
どうしても動きたがるときは浴槽にマットと軽くお湯張ってるのでそこで上の子と遊んでもらってます😊

  • サマー

    サマー

    浴槽に座らせておくの思いつきませんでした😃
    湯船には浸からず、シャワーだけということですよね?

    • 1月14日
ます

うちは洗い場にハイハイか、つかまり立ちさせてました。

長男速攻洗って湯船、自分洗う、次男洗って3人お風呂
私と次男で身支度、長男身支度

という感じです。

  • サマー

    サマー

    下の子は最後に洗うんですね💡

    うちも洗い場につかまり立ちさせてますが、ずっと泣いてます😥
    大人が洗うときにかけたお湯が下の子にかかり、めちゃくちゃ泣いて膝に掴まろうとしてきますが、泡だらけで滑り、ますますギャン泣きというループになってしまいます💧

    • 1月14日
  • ます

    ます

    私と次男はどっち先でも良いんですけどね、
    一度次男先洗って湯船でつかまり立ちさせて私が体洗うってやったんですが…時期尚早でした💦

    • 1月14日
  • サマー

    サマー

    溺れかけたとかですか⁉️💦
    滑りそうでいつもハラハラします😭

    • 1月15日
  • ます

    ます

    溺れはしないですが長男がちょっかい出すんですよね…😓

    • 1月15日
ママリ

1歳3ヶ月頃までずーっとアップリカのバスチェア使ってました!

  • サマー

    サマー

    バスチェア使われてる方多いですね💡
    うちは洗い場が狭く置けないので残念です😣

    • 1月14日
たこさん

浴室暖房をいれて、洗い場にお風呂マットを敷いてるので座るか掴まり立ちかで待たせてます😊
その間に上の子も下の子も自分も洗って、その後3人で浴槽に入ります✨

  • サマー

    サマー

    待たせてる間おとなしく待っててくれますか?😭
    ずっとギャン泣きで、お風呂なので声が響くし、近所迷惑になってないか心配です😣

    • 1月14日
るん

下の子はバスチェアに座らせて洗い場で待たせてます。
その間に自分と上の子を洗い、上の子を湯船に入れて下の子を洗います❗
最近は上の子が下の子を洗ってくれます😂

  • サマー

    サマー

    上の子が洗ってくれるの助かりますね✨
    うちは下の子が泣かされる光景しか想像できません😂

    • 1月14日
はじめてのママリ

お風呂場のマット敷いて、座らせたりつかまり立ちさせたりしていましたよ。

  • サマー

    サマー

    座ってる間、大人しくしてくれますか?
    おもちゃを渡してもすぐ投げ、ずっとギャン泣きしてます💧

    • 1月14日