※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊娠・出産

子供が手のかからない一人目、二人目の金銭面や体力的な悩み、全摘の可能性について相談です。

二人目をすごく悩みます。
不妊治療でやっと子供ができ出産。
全く手のかからない子で二人目大丈夫かも!と思ってしまいます。
一人なら大学まで行くお金貯めれると思いますが二人となると
貯めれるのかな。とも思います。
金銭面、精神面、高齢出産になるため体力的にも大丈夫なのかな。と悩みます。
子宮に病気もあるし産まないなら全摘考えないとだし。
二人目悩んだ方一人にした方どう考えて納得したんでしょうか。

コメント

♡ゆーのん♡

私が主さんの立場だったら…全摘がまのがれないのなら一人っ子にします。理由は、転移して死と向かい合わせになった時に残される家族に迷惑かけたくないからです。

不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • remi

    remi

    全然大丈夫です。
    いますぐに急に摘出みたいな事ではなく
    癌化する確率もある。ってことみたいです。
    絶対死にたくない長生きしたいです!
    子供の孫を見たいです!
    まだまだですが(^_^)

    • 1月14日
  • ♡ゆーのん♡

    ♡ゆーのん♡

    今いるお子さんが一歳になってから体調を重視して2人目に挑むのも悪くないですね😄目が離せなくなるほどの育児があるもないも子によっての性格なので無理をなさらずに☺️私もいつか子供の孫を見たいです✨

    • 1月14日
  • remi

    remi

    今は手がかからないのですが
    二歳とかになるとどうなるか(^_^)
    1歳になるまで考えてみます!
    子供のお嫁さんもみたいです(笑)

    • 1月14日
deleted user

36です!私もいくつか持病ありです。色々なやみますが、私は3人目を産みたいので妊活しようかなと思っています😊

  • remi

    remi

    悩みますよね↓
    3人目ですか。
    何歳差くらいなんですか???

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年授かれば2歳差になります。
    38歳までに授からなければこのまま2人にしようと思っています。

    • 1月14日
  • remi

    remi

    二歳差理想ですが
    イヤイヤ期みたいなんは大丈夫でした?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のこと今の子は4歳差なので、上の子がかなり自立しているので今は大丈夫なのですが、3人目がもし産まれたら、2歳差なのでイヤイヤ期と重なるとは思いますが、5歳の兄がその頃小学生になる頃だと思うので今もお手伝いかなりしてくれるので頼りにしちゃおうかなと、思うところです😣

    • 1月14日
  • remi

    remi

    わぁ!もう理想すぎます!兄弟仲いいのがうらやましいです!
    こういうの聞くと二人目いいな!と思っちゃいます!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は下の子が出来た時、産まれた後のお兄ちゃんの気持ちを心配していたのですが、お兄ちゃんすることが嬉しいようで、
    お兄ちゃんは下の子が出来て、かなり成長したと思います。
    そう言う面では確かに良かったかなと思います😊
    大変なこともありますけどね🥺

    • 1月14日
ペコちゃん元保育士

あたしはつわりが辛すぎて2人目悩んでました。
でも主人が助けてくれる!とのことで、妊活。でもなかなかできず子宮腺筋症かもと言われました。それなら仕方ないと諦めた矢先に妊娠発覚しました。
かなり高齢です。体力的に心配ですが息子もお腹の子も愛おしいです。

  • remi

    remi

    私は子宮腺筋症です↓体力的に悩みますよね。
    でもご主人が助けてくれるのは良いですよね♪

    • 1月14日
♡ゆーのん♡

グッドアンサーありがとうございました。今いるお子さんのお世話も大変でしょうが無理をなさらず頑張ってください。また、健康面も悪化してしまうことに恐れてしまうと先も見えなくなると思うので今できることでもいいので明るく楽しく過ごしてください!本日はありがとうございました☆

  • remi

    remi

    こちらこそありがとうございます!
    明るく楽しく育児ができるように頑張ります!

    • 1月16日
  • ♡ゆーのん♡

    ♡ゆーのん♡

    応援してますね😄

    • 1月16日