※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスやマリオは記念写真に向いていないか悩んでいます。自宅で撮影するか、写真館に行くか迷っています。近所の口コミが悪く、高い料金やサービスの質に不満があるようです。

スタジオアリス、マリオあんまりよくないですか❓やはり、記念にはなりますか❓

コロナ禍だったので写真館には行っておらず、自宅で飾り付けしたり衣装を用意して撮影してました😊
ただ、一歳になるので撮影しに行った方がいいかなと調べたのですが…
近所の口コミ見たら、ボロボロのコメントばかりで💦

混雑してて、流れ作業。。
服がよだれで汚れていた。しっとりしていた。
勧誘がすごい。
高いだけで、うつりは普通など、、

これなら、シーンとかでドレス👗買って着せて、飾り付けして自宅にしようか迷ってます。

コメント

ママリ

アリスは高いし、データは買った分しかくれないので、私的にはあんまりです😅
大手ではなく、個人のスタジオで撮影してます😊

まい

お子さんの個人の写真なら1歳は自宅で十分だと思います😄家族写真がほしいなら写真館がおすすめです。

七五三とかになると着物のレンタルのことがあるので、逆におすすめです。

はじめてのママリ🔰

個人のおしゃれな写真館は全部データがもらえて3〜5万のところがほとんどだと思うのですが同じようなカットそんな必要……?って思うのでうちはアリスです!!
勧誘もないですよ🤣うちはケチくさくデータ欲しいだけなのでキーホルダーかポストカードにしてるので姉弟で1万ちょいです😊
衣装も汚れてたりしたことはないです😊

りょう

スタジオアリス、ヘビーユーザーです🤣
長男が産まれてから今まで30万くらいアリスに使ってます🤣
我が家はデータよりもディスプレイできる現物が欲しい派なので個人スタジオよりアリスが合うんだと思います☺️
混雑は正直、運ですね😭例えば11時に予約で行ったら10時のお客さんが気合い入りすぎて何カットも撮影して何度も衣装替えしてて時間押してるパターンとかはあります、、(笑)
ただ服の汚れ等は一度も気になったことないし勧誘もされたことないです!写りも我が家は誰もカメラの知識ないので普通にお金払う価値あるくらいは綺麗だと思ってます😂

メル

私もアリス何度か利用しています。
店舗によって当たり外れある気がします。
娘と相性良かったところに通ってます♪勧誘は特になく、値段は高いですが、接客も丁寧で、空いてる時間選んだのも有りますが泣いてる間は休憩入れて待ってくれたりしましたよ♡服も汚れてるとか無かったです(これは2店舗行ったけどどちらもです)

はじめてのママリ🔰

うちは姉弟でマリオです。
正直、買ってオーラ凄い店員さんはいますが、無理矢理や強引な押し売りは一切ないですよ!
こちらが最初に今回はこれくらいしか購入しませんと伝えればそれ以上は勧めてきません。

息子はまだ1度しか撮ってないですが、娘は4回程撮影してます。
1歳の誕生日の時のドレスが全く可愛いのなくて。。。
ちょっとドン引きしたんですけど、つい最近七五三の後撮りに行ったらサイズ100のドレスは可愛いものばかりで私がテンション上がっちゃいました!
和装も素敵でした😊

色々探せば地域によってオシャレでお得なお店とかもありますよね☺️

私はマリオで満足してます。
1度で使う金額は数千円〜3万程度です。

はじめてのママリ

マリオ2店舗行ったことありますが、正直写りは腕によると思いました💦なので近所の所がクチコミ悪いならやっぱりイマイチかもしれないですね😭イベントシーズン以外の平日ならそんなに混んでないと思うので混雑は行く日次第です!

勧誘はなんとなくされましたが、強い気持ちを持っていけば普通に断れるレベルです笑

「家でも撮影するし、近所のオシャレな写真館でも撮る」に我が家は落ち着きました🙌
周りの友達もなんだかんだどこかの写真館で撮ってる子ばかりです!

ちゃす

正直店舗や曜日での当たり外れあります!
スタジオに勤めていますが、店舗によっては衣装管理もきっちりしてるとこもあればゆるいところもあります。
土日祝日はどうしても混みあい待ち時間が多くなるので、小さいお子様は平日暇な時が多いのでその時にゆっくり撮影すること勧めます!