※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がジョイントマットの上で吐き戻しやヨダレをしてシミがついて困っています。プレイマットを重ねる代替案を考えているが、薄手で吐き戻しやヨダレを拭きやすい素材のおすすめを求めています。

現在5ヶ月の子供を育てています。

寝返りやうつぶせ、最近ズリバイをし始めました!
ヨダレや吐き戻しが多くジョイントマットの上に
カーペットを敷いていますがシミがすごいです😭
拭いても拭いてもエンドレスでダラダラしてるので
はじめは悩んでましたが半ば諦めてます。(笑)
はやく捨てたいので代用を考えているのですが
ジョイントマットは防音の期待もあるので無くす
予定はありません💦カーペットではなく
プレイマットを重ねようかと思ってますが
皆さまどうされていますか???
また薄手のプレイマットのおすすめがあれば
教えていただきたいです!!
吐き戻しやヨダレも拭いて対処できる素材だと
それだけで心にゆとりがでそうです…!🙏🥺

コメント

☺︎

上の子の時はイブルを敷いてました😊すぐ乾くので洗いやすかったです👏🏻下の子の時はマットの上には何も敷かなかったです☺️その方がよだれも拭き取りやすくて☺️

  • ママリ

    ママリ

    タオル地のものですよね😳!!!
    厚手と言うだけで今のジョイントマットを選んてしまい、コルク調なのですがカーペットがかかってない所は爪でほじるし見落としたヨダレやミルクが染みるてるしで引いた方が良いかなーーと感じてます😭💦

    • 1月14日