※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

40代、もしくはアラフォーの方で髪を褒められる方はコンディショナーや…

40代、もしくはアラフォーの方で髪を褒められる方はコンディショナーやトリートメント、ヘアオイル、その他ヘアケアは何してますか?
出来れば長年同じもの使ってる方教えて下さい🙇‍♀️

ほったらかし過ぎで切れたり抜けたりして薄毛になってきたので何かしようと思うのですが、金額高すぎると続かないので手の届く範囲だと嬉しいです😅

コメント

長年手ほどじゃないですが、シャンプーとコンディショナーはオッジィオットです。
ヘアミルクとヘアオイルはミルボン。
ミルボンは手頃ですが、オッジィオットはちょっと高いかもです。

退会ユーザー

30代後半です。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オッジィオット知らなかったので調べてみます!ありがとうございました😊

• 1月14日
ふ9🍵

シャンプーコンディショナーはキュレルです。肌が弱いのですが、キュレルだと頭皮が荒れないのでずっと愛用しています。
髪の毛は結局カット以外何もしなくなったら枝毛も切れ毛もなくなり天使の輪ができました。
やはり染めるのとパーマは髪の毛にも頭皮にも負担なのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり染めたりパーマしたりは痛みますよね💦地毛でいきたいのですが白髪が😭😭
    キュレルシャンプーとかもあるんですね!見てみます😊

• 1月14日

アラフォーです。

シャンプーは固形石鹸、コンディショナーはクエン酸を水で溶かした物をスプレーボトルに入れて使っています。

お風呂上がりにhimawariのヘアミルクです。

この方法で何年か続けていますが、トゥルトゥルのサラサラで美容師さんにも褒められます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

珍しい方法ですね!😳😳
    固形石鹸とクエン酸だと軋みませんか?

• 1月14日

退会ユーザー

始めたばかりは軋みましたが、今ではクエン酸リンスすれば全然大丈夫です◎

さらにヘアミルクすれば、トリートメントした後みたいにサラッサラになります😳

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳やり方調べてみます!ありがとうございました😊😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今年で34歳ですが一昨年からヘアケアに力をいれ始め、今では毎日違うお客様から髪の毛誉められます😌💗

シャンプーコンディショナーはhimawariの黄色です。
トリートメントはFino
ヘアオイルはモロッカンオイル、ケラスターゼ
ヘアミルクはビューティーラボです。
ヘアミルク、600円ほどですがお値段以上で是非試していただきたいです!

その他ヘアケアですが
スカルプブラシでシャンプーしていて、コンディショナーしたらコームでとかす、トリートメントしたらコームでとかしてヘアキャップしてます。
お風呂から出たらなるべくすぐ髪を乾かす。
枕カバーとナイトキャップは通販でシルク100%のものを2枚ずつ買い毎日変えてます!
これでお肌もきれいになりました!

あとは食事改善でタンパク質、ミネラル、亜鉛などを意識してます!
早めに寝る、軽い運動もヘアケアには大切なのでなるべく通勤も歩いたりしてます😊💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ、そんなにですか!💦私にはとても出来そうもありません🥲🥲
    モロッカンオイルをちょうど使い始めたのですが、おすすめのヘアミルク追加で使ってみようと思います☺️☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり一気に始めるとお金も時間も大変なので徐々にやってみてください💖
    あとお風呂入る前にたっぷりのヘアオイルで髪の毛馴染ませてからシャンプーすると摩擦軽減にもなるのでやってみてください✌
    コスパ等考えて週一くらいでしかできませんがツルツルになりますよ💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊できる範囲で頑張ります😊😊

• 1月27日