※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuun
妊活

基礎体温が高温期でも日々の数値にバラつきがあるのは普通ですか?不安です。

みなさんにご質問です!今、ほぼ毎日基礎体温を付けてます!現在、高温期のはずなのですが、昨日計って36.70、今日計って36.42とかでした。。高温期でもバラツキがあるのでしょうか。。。不安です。。

コメント

なちょ

私の場合ですが、基礎体温は本当に当てにならず振り回されて逆にストレスになったので2ヶ月ほどで辞めましたー!!!個人差はあると思いますが、ばらつきはあるんじゃないですかね?

基礎体温と併用して排卵検査薬を使用するなどしてみてもいいんではないでしょうか✨私は排卵検査薬使ってました。

• nachuun

nachuun

返信ありがとうございます!
    なるほどですねー!ルナルナと併用して今、取り組んでいるところです。 検査薬はいつごろするのがベストなのでしょうか??
    普通のドラックストアなどに販売してるものですか??
    まだ1人もいないため、不安で仕方ありません。。。

• 1月6日
  • なちょ

なちょ

私はドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬という物を使っていました。薬局に置いているようなしっかりしたものではなく、大量で安く買えるリトマス試のようなものです。ネットでしか買えないと思います。ドラッグストアに置いているのは数が少ないうえに安くはないので大量に使えるものを購入しました。

私もアプリに登録して、予測される排卵日の一週間前くらいから毎日使ってたような気がします。毎朝起きたら検査していました。決まった時間に使った方がいいと聞いたような気がします。

でも、何日も排卵検査薬が反応し続けたり・はっきりしなかったりと限界はあるみたいです💧私が使っていたのが安価だったからなのかもしれませんが、基礎体温だけよりは正確に排卵時期がわかるのではないでしょうか?抵抗はあるかもしれませんが、病院に行くのも妊娠への近道ですよ✨焦らずにリラックスして過ごしてくださいね。

• 1月6日
  • nachuun

nachuun

ありがとうございます!
    なるほどー!まだやったことないので参考にさせていただきます♥考えすぎるのもだめですよね!リラックスして過ごします!!

• 1月6日

こんにちは!わたしも今高温期なんですが下がったり上がったりです。先程妊活カテに同じような質問しました(笑)参考までに、1人目妊娠の時は高温期36.60〜36.75くらいで安定してました!今回ガタガタですけど淡い期待をしています😖💛

• nachuun

nachuun

なるほどー!もう少し様子見てみます!!ガタガタも不安ですよね(´๑•_•๑`)

• 1月6日
わくわく

私は高温期でも、寒い日だったり疲れていて熟睡出来ていなかったりだと結構ばらつきありましたー!
あまり気にしすぎるのも良くないので、目安として計ってる♩くらいに思ってみてはいかがでしょうか?

• nachuun

nachuun

体調、その時の状態でも違うことがあるんですね!!
    すごく勉強になります!!
    ありがとうございます!

• 1月6日
わくわく

子どもが欲しくて基礎体温を計り始めたのに、ずっとガタガタでした💦それがストレスだと感じて、しばらく計るのやめました笑。
3ヶ月くらい開けて、また基礎体温を計り始めた頃にできたので、もしかしたら基礎体温を計ること、妊活がうまくいかないことがストレスになっていたのかもしれません….

• nachuun

nachuun

意外とふとした時に出来るみたいですね(´๑•_•๑`)
    ストレスかけないようにと考えてるのもストレスになりますよね。。

• 1月6日