※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食に関する質問です。麦茶の量や飲ませ方、ストローとコップの使い始め時期、おすすめのマグについて、離乳食の本のメリット・デメリットについて教えてほしいです。

生後3ヶ月。離乳食について

離乳食についてなのですが
今、お風呂上がりに10ml-20mlほどの麦茶を飲んでいます。(哺乳瓶で)
〇麦茶は、飲んでいても離乳食を始める時はお粥とおなじ小さじ1にした方がいいのでしょうか。

〇⬆麦茶もスプーンで飲ませますか?

〇ストローとコップ飲みどちらから先にしましたか?
また、どのくらいの月齢で始めましたか?

〇おすすめのマグなどありましたら教えてください。今買おうかなと思っているのはb.box?のやつです

〇離乳食の本を買われた方、ネットの情報より多くのことが載っていたりなどメリット、デメリットありますか?

コメント

あんどれ

麦茶は飲むだけあげて大丈夫ですよ😊
上の子はストローマグ(リッチェル)の練習兼ねて飲ませてました。
ストローは離乳食始めた6ヶ月、コップ飲みは保育園に通い始めた1歳2ヶ月くらいに始めました!

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    リッチェルのやつ姉も使ってました!
    また見て決めます!ありがとうございます☺

• 1月14日