※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中で復帰予定の女性が、夕方に焦りや不安を感じる状況について相談。内職やメンタルケアについてのアドバイスを求めています。内職や育休中の働き方について教えてください。

教えて頂きたいです!!
現在育休中で10月復帰です!
最近、物事を深く考えすぎて1人でどうしようと焦ってしまいます。焦ると動悸や息切れがし始め何も起こってないのに死んだらどうしよう過呼吸やパニックが起きたらどうしようなど自分で自分を苦しめてしまいます😭😭特に夕方です!

他ごとを考える時間を増やしたいと思い、内職など熱中するものをやりたいです!
調べてはいるのですがよくわからず。育休中でも働ける仕事って何かありますか??
また、メンタルで同じ方がいたらプラスに考えられる方法を教えて頂きたいです!

コメント

あおeee

同じく10月復帰予定です。
育休中に働いてしまったら、育休手当がもらえなくなってしまうので仕事以外で考えてみてはどうでしょう?
わたしはお散歩したり 適当に電車乗ってみたりと外の空気を吸って気分転換しています!
夕方は子供もぐずりやすく結構滅入ることが多いので お風呂1人で入れたり、ご飯作ったりとわざとバタバタするようにしてます!