※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
家事・料理

健康的な子供のおやつ教えてください!保育園から帰ってきて夕食ができる…

健康的な子供のおやつ教えてください!!

保育園から帰ってきて夕食ができるまでの間まで待てなくていつもスナック菓子を与えてしまっています😅4連綴りのアンパンマンのお菓子など1袋の半分だけあげたりです💦残りを次の日に食べています。

毎日スナック菓子ってどう考えても不健康なので…

ごま小魚とかもたまにあげています!手軽でなるべく体にいい物だと何がいいですか?皆さんのおすすめ教えてください🥲ちなみに果物はリンゴかバナナしか食べられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

蒸し芋とかさつまいもにしては?😊あとはご飯だけ先におにぎりにしてあげちゃうとか‥スナックも野菜チップスにするとか😌

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

お芋!いいですね✨
    ご飯だけ🍚先にあげるのも盲点でした🥺そのようにしてみます!ありがとうございます💗

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

いつも、北海道のするめあげてます☺️あとは、ドライ果実を少しとか、キャンディチーズ、ちりめんじゃこ食べてます🥹

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

するめ!あげたこと無いのですが手軽で歯の健康なも良さそうですしあげてみます💗チーズやじゃこも栄養豊富でいいですね✨ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

4連綴りの一袋の半分ってうちなら絶対足りないです💦
2時半に帰ってきて5時の夕飯まで、ポテチの大袋を5歳3歳で食べ尽くす勢いです💦
りんごはまるっと1個食べます💦
冷凍ピザもふたりで1枚を半分こです💦
さらに夕飯も食べます💦

今のところ体系は普通何痩せ型ですが、私もカロリーが気になっていろいろあげてはいます。
りんごは罪悪感ないので常備、海苔(ぺらっと大きいの1枚わたしてます)、するめ、パイナップルやキウイは冷凍して、ダノンみたいな4パックのヨーグルト(夏は冷凍)、オートミールに甘いシリアルをトッピングして牛乳をかけて、ねっとり系の焼き芋、焼きおにぎり・・・
あと意外とガムがいいです。
しばらく噛んでてくれるので😅

ままり

分かります〜うちも同じです!

上の方書かれているようにおにぎりあげちゃうのも手ですよね😆🍙

きゅうりに塩昆布少しかけてあげたり、きゅうりに少し味噌塗ってあげたりすると1本全部食べます🥒

あと、冷凍枝豆は流水ですぐ解凍できるし子ども好きなので良いかなっと思います😊

みかんは食べてくれないですかねえ🍊🥹