※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
産婦人科・小児科

妊婦さんでカンピロバクターだった方、どのように検査してどのようなお…

妊婦さんでカンピロバクターだった方、どのように検査してどのようなお薬を処方されましたか?
昨日から下痢と発熱があり、子どもも症状があったので一緒に小児科に受診しました。
医者からは胃腸炎だろうと言われ、整腸剤と解熱剤を処方してもらいました。

よくよく考えてみたら、ここ1週間自分で作ったサラダチキンを数日かけて食べていたな…と。
もしカンピロバクターだった場合、妊娠中だと胎児に影響が出る場合があると聞いたので不安で仕方ないです。
かかりつけが総合病院の産婦人科なので、相談してみましたが、発熱してる場合コロナの対応になるため、車で2〜3時間待機しないといけないかもと言われ、開業医に相談してみたらどうかとのことでした。

そのため今日開業医に相談してみますが、検査してすぐわかるのでしょうか?

コメント