※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中も夜間抱っこが必要で、睡眠時間を確保する方法や寝方を教えてください。赤ちゃんが泣いてしまうため、抱っこしている状況が続いており、自身も寝不足です。

日中も夜間も抱っこじゃないといけない場合、どうやって自分の睡眠時間確保していますか??
おすすめの寝方があれば教えてください‼︎

ちなみに缶ミなのでグズったら母乳というのができません😭😭日中は抱っこしないと寝なくておろしたら泣きます。夜中は1人で寝てくれて起きたりもしないのですが、鼻水なのかミルクなのか鼻と喉がズビズビヒューヒューで寝かせると苦しそうにベッドをのたうち回って暴れるので抱っこしてます。縦に抱っこすると鼻と喉が通るのか楽になるみたいです。ゲップは頑張っても出る時と出ない時があります。小児科では異常なしでした🤔

かれこれ1ヶ月こんな感じなので自分も寝不足です😂笑

コメント

ままり

下の子は完ミだったのでおしゃぶり&スワルドというおくるみでした!スワルド最強なのでぜひ使ってください!ベッドに着地できない子が寝付いてから5分くらいで置けます😆

おしゃぶり抵抗あるかもしれませんが、してない子は 3ヶ月くらいから指しゃぶりに執着する子が多いです。結局どっちも同じだし おしゃぶりの方がやめやすい気がします。上の子は3歳まで指しゃぶりしていて困りました💦夜中も無意識に指くわえちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドル検討してみます‼︎🥺

おしゃぶりはどうしても疲れてる時とかには今も使っちゃってます‼︎指しゃぶりも最近始まってきたので日中はおしゃぶりトントンで寝れるように試してみます。

• 1月14日
ゆか

大きなガーゼでおひな巻きしてました!
1ヶ月でも出来そうなので調べてみてください!
私が1ヶ月の時はおひな巻き知らなかったので…一緒に寝てました!潰しそうで怖かったけど…普段寝相悪い私でも意外と大丈夫でした🙆‍♀️
旦那さんと寝てたら男の人は危なそうなので自分真ん中で寝た方がいいかもです。お母さんは寝てても気を張ってるけど…お父さんは難しいようです💦

• ゆか

ゆか

鼻水は寝る前に吸ってあげてください!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はお雛まきして寝かせてます🙆‍♀️ずっと巻いてるとよくないと思ってたんですけど日中も巻いて大丈夫なんですかね??🤔旦那は泣き声にも反応しないので期待してません笑笑 

鼻水は寝る前含めて日に何回も吸っているんですけど特に効果はなく、、、。謎に夜中だけ詰まるので日中病院に行っても詰まってませんで終わります😂笑

• 1月14日
☺︎

上の子も夜も抱っこで1ヶ月以上寝てました😂ヨギボーに寄りかかりながら、ラッコ抱きで夜過ごしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨギボー家にもあるので試してみます!ちなみにラッコ抱きって、自分がウトウトしちゃった時に窒息させちゃいそうって思うんですけど、意外とそんな事ないんですかね??😭

• 1月14日
  • ☺︎

☺︎

子どもの顔が横に向いてることを確認してました😊1ヶ月頃は自分で首持ち上げてたので、なんとなく動いたら目が覚めてました🥹

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かにモゾモゾされたら起きますよね‼︎日中元気な時に試してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます🥺

• 1月14日