※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ほっぺたに赤みがあり、カサカサになる箇所があります。毎週お掃除しているが、原因が分からず悩んでいます。虫かひっかき傷か、ご存知の方いますか?

ほっぺたの画像貼ります(*_*)

なんの赤みかわかる方いらっしゃいますか?

下の丸が先週の
上の丸は今朝できたものです

同じような赤みからの
次第にカサカサになる感じ…
ほっぺたにしかないんです!
この2箇所のみ!!

毎週、お布団の掃除機とシーツ等の管理はしてるものの…虫なのか…ひっかき傷なのか…(*_*)

コメント

てんてん

乾燥による肌荒れではないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺

    皮膚科に行ってもらってこようかと思ったら先生が不在でした😞💦

    乾燥肌の可能性が高いんですね😭市販よりはやっぱり院からもらった薬が1番ですよね😔

    • 1月14日
deleted user

引っ掻き傷に見えます!下の方のはうちの子もかきすぎるとそうなってます!
保湿が大事かと!と言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ掻きと乾燥肌の
    ダブルコンボですかね😭

    あみりぃさんは、市販のお薬使用してますか?やっぱり病院の処方されたお薬ですかね?💦

    今日、皮膚科にかけこんだら
    病院は空いてたものの
    先生が不在で帰されました😞

    週明け貰ってこようと思います😖

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は皮膚科で処方してもらったのをつけて、しばらくしたら市販の保湿剤でいいと言われました💦
    まだ皮膚科通院中です!

    • 1月14日