※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊娠・出産

出産予定日まで2日前。医師から陣痛促進剤の使用を勧められたが、陣痛を待ちたい気持ちもあり不安。陣痛が来ない場合は10日に促進剤使用予定。陣痛前の過ごし方について相談しています。

出産予定日を、あと2日後に控えている
初産婦です(><)
昨日の妊婦検診で、血圧が高め(140/110程)
赤ちゃんが大きめ(3400グラム程)
子宮口も前回の検診同様、1センチだけ開いたまま変わりなく、初産婦ということもあり、上記の内容だと分娩時リスクが高いから(高血圧によ痙攣をおこし、失神など)と、陣痛促進剤を使用して、出産したほうがいいといわれました!
本当は今日にでも入院、促進剤をつかい出産
したほうがいいといわれたのですが、
陣痛を待ちたい気持ちもあり、この連休中様子を見て、陣痛がこなかったら10日に促進剤使用してほしいと医師にお願いしました(><)
赤ちゃんもいっぱい動いてるし、お腹も下がってきてないので、はやく陣痛きてほしいけどくる気がしません(TmT)
なんか今回の診断うけてすごく不安になってしまいました(>へ<。)
長くなりましたが、みなさんは陣痛来る前、どんなことをしてましたか(><)?
よかったら教えてください(><)

コメント

ユリたま

私も全然お腹が下がらず子宮口も全く開いていませんでしたが、夜に感動する映画を見て大泣きしたりホラー映画を見てドキドキしたらお腹の張りが強くなって急にお腹が下がり次の日出産後しました^ ^笑

• ひろこ

ひろこ

そうなんですか(><)?
    リラックスするのも大事ですよね(><)
    連休中試してみます✨ありがとうございます✨

• 1月6日
♡さぁちゃん♡

初めまして。
私は妊娠高血圧症で予定日1週間前に入院して誘発剤2日目で出産しましたよ。
促進剤を使用しても陣痛は経験できますよ!
出産時に血圧が高くなるので、あまり今の状態を長引かせるより早めに産んでおいた方が賢明だと思います。出産中、もしくは出産直後に初めての赤ちゃんの顔を見られないのも寂しいので、、、。
あくまで、、、私の個人の意見ですが

• ひろこ

ひろこ

体験談話してくださり
    ありがとうございます!
    血圧高いのあぶないですもんね。。
    医師にも言われました(TmT)
    ご意見参考にさせて頂きます(><)

• 1月6日
さゆさゆ

カレー、オロナミンCを飲み食いし、2時間歩いて、スクワットしてヒップホップ踊ってました。そしたら次の日陣痛がきました💦
とにかく激しく動いてました!

• ひろこ

ひろこ

噂は本当なんですね(⊙.⊙)
    オロナミンCすきなんで、お散歩中飲んでみます!
    ありがとうございます✨

• 1月6日

予定日も過ぎてて、「好きなだけお腹にいていいよ~。」と開き直ってた時期だったので、一時間歩いて床そうじする意外はいつもと変わらない生活してました😅
陣痛来たのは朝方で、トイレで起きたときに「なんか痛いなー。」って思ったのが陣痛でした!

• ひろこ

ひろこ

あんまり考えすぎるのも、よくないですよね(><)
    散歩は変わらずしようと思います^_^
    ありがとうございます!

• 1月6日
佐伯カスミ

出産する前に掃除しとこうと、お風呂掃除を
ハァハァ言いながらしました。二人ともその日の夜に陣痛きました

• ひろこ

ひろこ

やはりからだを動かすのは大事ですね(^^)
    私もがんばります!
    ありがとうございます!

• 1月6日
たこやき66

本日予定日ですが、
昨日の検診では赤ちゃん下がってないと言われました‼
大きさも普通みたいなので、
今のところは
上の子との時間が増えるー⤴
と前向きに考えリラックスして過ごしています‼
前回も今回も特に歩いたり運動意識せず(ジンクス関係なく時が来れば生まれるよーとの言葉を都合良く信じているので)せっせとお掃除や片付けなどやりたいことやってる毎日を送ってます☺