※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
お仕事

杉並区の二次募集で保育園申請予定。17日に空き枠出るが、桃井、天沼、上荻で悩み。引越しで一次出遅れ、土曜日も延長保育希望。保育園に落ちる可能性は?区役所は6箇所書けば入れるが、枠が少ない所選ぶと落ちる可能性も。延長保育は園によって異なる。前住んでた所と違い、仕事不安。17日の募集枠出たら園見学行く。

杉並区の二次募集で保育園申請予定です。
17日に二次募集の空き枠が出るとの事なんですが
桃井、天沼、上荻あたりでと考えてるんですが、、難しいですかね(т-т)
最近杉並区に引っ越して来てバタバタで一次出遅れました。

土曜日も延長保育希望だったり、18:30分までの所前提で考えると
そもそも保育園に落ちる可能性もあるでしょうか?

区役所の方には6箇所ちゃんと書けばどこかしらには入れます!ただ、枠が少なすぎる所ばかり選ぶと落ちる可能性もある。延長保育に関しては園によって大分異なるから17日の募集枠出たら園見学行ける所には行って聞いた方が良い。

と言われ....前住んでた所とはいろいろ違い、そもそも仕事出来るのかも不安です(т-т)

コメント

ママリ

他区ですが、去年の4月2次募集はどこの保育園もかなり空きがありました!コロナで預ける人の数が減ってるみたいです💦3歳クラスだと幼稚園に抜ける人も多いから、希望はあると思います😊

• ももにょん

ももにょん

ありがとうございます!!
    そうなんですね!

探してる地域では1次募集時点で0もあったりで不安でした(т-т)
    17日までドキドキです...

• 1月15日
Taco

わたしも杉並で転園予定で保活中です!一次申し込みましたが、多分どこも引っ掛からないので二次が勝負かと思ってます。

お互い決まると良いですね〜