※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のいとこに本気でイライラします。私と同い年(21)の女です。ちなみ…

旦那のいとこに本気でイライラします。
私と同い年(21)の女です。

ちなみにそのいとこは子供は嫌いでは無いけど接し方がよく分からないと義母に言っていました。

息子に会う度に何度も何度も「芸能人の○○に似てる」と言ってくる←ちなみにこの芸能人はハゲのおじさんです...

いとこがわざと息子に向かって大声を出すので息子はいとこが苦手になり顔を見る度に泣きます。(わー!!とかおーい!!など外で遠くにいる人に叫ぶレベルの声)
びっくりしちゃうからとこちらが言っても次会った時にはまたやって来ます。

大声を出して嫌われているのは自分のせいなのに会う度無理やり抱っこして息子が泣くと「こいつ本当に私になつかないよね」「もっとなつけば可愛いのに」とか言ってきてほんっっっとにイライラします。

年始に義理家族の方の集まりで外食にいったらいとこも居たのですが息子が少しだけご飯中に泣き出してしまって、その瞬間に泣き声よりも大きな声で「うるさーい!騒ぐなら帰って!」と息子に言ってきてその場でブチギレそうになりました。
いとこは怒ってるというよりかは普通のトーンでただ声がデカいみたいな感じです。

本当に苦手すぎて無理なので一生息子に会わせたくないレベルですが私たち夫婦が義理実家同居の上に(義理実家を出たくても旦那が断固拒否)、そのいとこの親御さんが小さい頃に亡くなってるので旦那の親が養子縁組して書類上では旦那と兄弟という複雑な家庭で、義理実家によく来ます。普段は一人暮らしですが義理実家に遊びにきてその時は回避出来ません。

ただの長い愚痴になりすみません。。。

でも話も通じない馬鹿な女に顔合わせる度イライラして吐き出したくなりました。

私も自分の子供が生まれるまでは小さい子への接し方がよく分からなかったのですが子供から話かけられたら返事をしたりするくらいで私から無理に絡みにいったりしなかったのでいとこの心境が全く分かりません。
子供への接し方が分からないなら必要以上に近づいて来なければいいのに。

コメント

まぁみぃ

こんばんは☺️

全文読ませていただきましたが
想定よりかなりクレイジーで驚きました。

大変失礼ながらも何かしらの病気や障がいをお持ちではない…んですかね?

あととても不思議なのが義母、義父、旦那さん誰もそのいとこさんに
何も言わないんですかね???

あとキレても良いんじゃないかなとも思います。💦

• ママリ

ママリ

読んでいただきありがとうございます😌

まさにクレイジーなんです!😅

特に何か診断されてるというのは聞いてないですがそう思われてもしょうがないような言動ですよね。

義父母は「○○(いとこ)が大きい声出すから嫌がってるじゃん〜やめなよ〜」と言う程度です。
    旦那は「お前しつこいんだよ、やめろよ(笑)」みたいなテンションです😇
    いとこのせいで旦那にもその周りにもイライラが募ります😇

やはりこれは私から怒ってもいいですよね💦
    また会って何かされたら次は強く出ようと思います。

• 1月14日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

柔らかい脳で良くも悪くも影響や刺激を受けやすい小さな子は、トラウマになったりするのも心配ですし

一応皆さん指摘はしてるようですが、半分笑い話程度に思ってるんですかねぇ…

まずは旦那様とよくお話をされてりいさんのお気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?その際に「あなたが強く指摘してくれた方が私(りいさん)がでなくて済むから角がたたないから助かる」ということも含めてお伝えできたらいいかなと思いました😌
    小さなお子様のこと守ってあげたいですよね
    どうか旦那様に思いが届きますように🙏
    また他のことでも今回のことでも辛いこと楽しいことあったらここでお話ししましょう🥰🙌

• 1月16日

えー!!
息子さんかわいそうですね、、絶対怖い思いしてますよね😭。。

りいさんは
びっくりしちゃうからと伝えた以外に
しっかり怒ったりしたことはないのでしょうか?( ; ; )

• ママリ

ママリ

息子もストレスだろうなと本当に嫌になります🥲

抱っこされた時は嫌がってるからとすぐ無理やり引き剥がしてますがしっかりは怒った事がなく...
    次何かあったら強く出ようと思います😫

• 1月14日

退会ユーザー

多分毎回その態度ってことは旦那さんは何も言わないんだろうし
    りいさんから言ってもいいと思います!

一歳の子に大きな声出すのはNGですよね!
    恐怖心だけ与えて可哀想です、、💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

かなり変わった方ですね😨💦💦

旦那さんはそのいとこに注意したりしないんですか?
りいさんから言いにくいですし、思ってることを旦那さんに伝えて、旦那さんからいとこに伝えてもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

気は強いし自己中で今まで出会った事のないくらいの変わり者です😅

旦那も半笑いで注意するくらいでムカつきます💦
    そうなんです、言いにくいんです🥲自分の身内ならとっくに怒りまくってます💦
    旦那に話してみてダメなら私から強く出ようと思います😫

• 1月14日
ぴぴ

小学生くらいの話かと思うほどですね…
ADHDとかありそうですし相手にしない、
キレてみたらびびってやらなくなるかもです🙆‍♀️