※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

主人は義母と育児してるんか?って感じです。私のわがままで(義母にいろ…

主人は義母と育児してるんか?って感じです。
3ヶ月後半までは主人の実家にお世話になっていました。
私のわがままで(義母にいろいろ言われるのが嫌になったため)12月19日に自宅に戻ってきました。
関係は最悪な状態です。
お正月に着せてあげる着物的なものを義母と義兄と主人が選んで買ったらしく、義実家にいた時から着物の存在は知ってはいましたがお正月当日に実物を拝見しました。
お食い初めも私の知らない間に話は進んでいましたし
娘は埋没耳で矯正をしてあげようと思っており
その病院の件も、私の知らない間に話が進んでいました。
義実家との関係が最悪なので主人との関係もピリついている状態です。
でも娘の事は、私と話合って進めていくべきだと思ってはいるのですが、それは間違ってますか?

話は変わるのですが、自宅に戻ってきてから娘のお風呂を私が担当する事になりました。
私がお風呂に入れている間、洗い物ぐらいしてくれても良いのに、そのまんま。
お風呂に限らずですが泣き声が聞こえたら、あー可哀想可哀想と言ってくる。
主人も含め義家族は初孫もあり女の子だからか、過剰すぎてウンザリします。
可愛がってくれる、大切に思ってくれる事は有り難いですが想いが重すぎて逆にストレスになります。

コメント

お世話になってたなら着物くらい決めさせてもいいかな、、
ただ相談はしてほしいです!

お風呂に入れてる間に洗い物は、男は言わないと出来ない生き物だと思った方が楽です(笑)

泣かせない育児なんてできるわけないです、お前も泣いて育っただろって言いたいですね🤣
まあもう家に戻ってきたことですし気楽になるんじゃないでしょうか

• ちゃそ

ちゃそ

自宅に戻ってきてから初めて拝見したのにも関わらず、主人に義実家で見たんだから着せ方ぐらい調べておけよと言われました😅
    主人は私よりも家事ができ、私よりも細かい人間なんです。

大袈裟に、どうしたどうした?とか言ってるの聞くと、うんざりします。

• 1月14日
がーこ

まずはちゃそさんと相談だと思います☺️
お子さんのご両親はちゃそさんと旦那さんですからね。義母さんにお世話になったのならそれ相応のお礼と言うか感謝はしなければなりませんが、だからと言って何でも勝手に決められるのは違うと思います。
旦那さんも結婚して自分の家族が出来たのだから、母親にばっかりしてないで奥さんとお子さんとの生活をきちんとしてほしいものです。
あと泣き声聞こえても可哀想じゃないし😮‍💨
せめて旦那さんだけでもフィーバーから覚めてほしいですね😅お疲れ様です💪

• ちゃそ

ちゃそ

知らないところで娘の事が決まってると、私必要なくない?ってなりますね😅
    私と相談して決めて欲しいです。

何が可哀想なのか、よく分からないです😩

• 1月14日