※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の眉毛(眉間の部分)を剃ったことがある方いますか?剃ったあと余計目…

子供の眉毛(眉間の部分)を剃ったことがある方いますか?
剃ったあと余計目立つようになったなど後悔しましたか😭?
剃るなんて可哀想、などの意見はいりません🙇‍♀️

私と夫どちらも小さい頃から眉毛が繋がっていました🥲
遺伝か息子も段々とうっすら繋がりそうです…😂
子供らしくて可愛い、や剃ったら可哀想などの意見を見かけますが
私は物心がついた年長〜小学生で眉毛のことでからかわれ辛い思いし
そのせいで昔の写真を見るのが嫌ですし人に見せたくありません。
夫も小学校低学年で眉毛のことでいじられた経験があり辛かったと言っていました。
なので物心つく前は整えてあげたいなと思っています。
本人が判断出来るようになり気にならないと言えばやめるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

剃ってますよー!
私も毛深くてコンプレックスだったので娘には小さいうちからそういった話(生えてても生えてなくてもどっちでも良いんだよ。嫌だと思ったら教えてね、など)をしていて、4歳くらいでお友達にはないからなくしたいって言われて剃り始めました!
眉毛と口の周りです!
眉毛は整えすぎると目立ちますが眉間くらいなら全然目立たないですよー!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

この前初めて繋がっていたところと瞼の上まであるところを剃りました。
毛が濃くて眉毛も太くてすでに繋がっていて気になってしまっていたので試しにやってみたら特に怖がったり拒否することもなくてそれならとやりました。

普通に剃ってますよー!
うちの子はタレ眉で太いので
わんちゃんみたい〜♡かわいい♡って
犬と比べられるのが腹立って
細くして今風の眉毛にしてます😌

私は子供でも身だしなみは大切だと思ってるので
2歳からずっと剃ってあげてます!