※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が勝手にお金を引き出し、パチンコに使ったことが発覚。疑念が募り、信頼が揺らいでいます。入院前に解決したいが、どう行動すべきか悩んでいます。

もう旦那を信用していいか分かりません。
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

今日、メインで使っている旦那名義の通帳を見ると4日ほど前に見覚えのない二万円、二万五千円と同じ日に2回口座から引き出されていました。手数料もついていたのでコンビニだとおもいます。通帳もキャッシュカードも全て私が管理しており旦那には絶対に触らせていません。しかも私名義の口座のキャッシュカードも財布からなくなっていて滅多に使わない口座なので落としたり忘れてきたりすることもないはずです。どう考えても4日前私は仕事以外に外出をしていないので絶対に自分で引き落としていないのです。不思議に思い仕事中の旦那にLINEしてみたところ勝手に私の財布からキャッシュカードを抜き取り所得税に三万円、一万円はパチンコで使ってしまったと言っていました。それで残りの五千円だけでも返そうと後日私の財布から間違えて私名義のキャッシュカードを抜き取ってしまったそうです。メインの旦那名義の口座と私名義の口座は銀行が同じです。
ですが所得税は12月分の給料で天引きされていると旦那から聞いていたのではっきりとした金額は聞いていなかったのですが、月給ではなく日当制なのでだいたいの出勤日ともらった給料(手渡し)の差し引き額でなんとなく3万円くらいかなと思っていました。ちなみに旦那は自営業のお義父さん(旦那の実父)の下で働いています。それでお義父さんから納付書の写真が来たらしく、流石に何度かそれ以外でも大金を立て替えてもらっていたことがあり払えないとゆえず、でも私にゆうと怒られると思い黙って財布からカードを抜き取り引き出したそうです。
ですが12月の給料から天引きしていたはずだと旦那に確認したところ、天引きしていた額は全額ではなくお義父さんが生活が苦しくなるかもしれないからと気を使い少しの額しか天引きしておらず、残りの額のまた三万円をはらったそうです。ですがそうなると六万円ほど所得税をはらったことになります。納付書を見た限り金額は三万円だったのでその時点でおかしいのです。お義父さんには一応LINEで聞いてみたのですが返信がありません。
そしてその前日にも不思議と私の給料袋から一万円がなくなっており、落としたのかと思っていたのですが旦那が怪しいと思う節がところどころあり疑っています。
旦那は問いただしてもいつものように逆ギレで「パチンコでお金を使ったのは俺が悪いけど俺にお小遣いをくれないお前も悪い」「不思議に思うなら直接父に聞いてこい」私が直接聞きに行こうとすれば「毎回お前の身勝手な行動で周りに迷惑をかけている俺は親からいつも怒られている今回もどうせ怒られるんだ」「そもそも仕事中にライン何件も送ってくるな非常識だ休憩時間まで待てなかったのか」「俺を責めるならお前も自分が落とした一万円を探してこい」などと責め立てられ私もいつものように言い返せなくなり全て丸め込まれました。
旦那は呑気にいびきをかいて寝ています。
私は来週、帝王切開で出産のため3日後から入院します。
上の子と旦那は義実家に10日ほど帰る予定です。このままの状態では安心して入院もできませんし、義両親ともあまりギクシャクしたくありません。
貯金もなく毎月カツカツの中やりくりしています。
信用していたのに裏切られたような感覚です。どうしたらいいかわかりません。
雑な文章でごめんなさい。
皆さんならどうしますか?

コメント

マリー

私ならご主人の知らない口座作って、そこにお金入れてバレないようにします。
ご主人は、お小遣いないのですか?
お小遣いをあげたら
お金のトラブルなくなるのかなと思いますが😅
自営業では、ないので
わかりませんが、所得税は、確定申告したときに
わかったりしませんか!?
主人は、会社から引かれてるので
自分で払うってことは。ないのですが、、
お金使われると困るので
ご自分の親に預けたりは、出来ませんか?
ロッカーあるなら
私なら通帳印鑑持っていくか
知られないところに隠します💦
使われると困るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活がかなりカツカツでお小遣いとゆう決まった金額はここ数ヶ月渡してなかったので我慢させていたところはたくさんあったとおもいます。ですが旦那は釣りが趣味なので釣りに使うためのお金やタバコ代ガソリン代お弁当が作れなかった日の昼食代など必要な時には必要なだけのお金を渡していました、、😭
    確定申告の写真なども今日見せてもらったのですが所得税の金額はやはり三万円ほどでした。
    入院中は貴重品は全て実母に預かってもらおうと思っています。
    我慢させていた私も悪いかもしれませんがその分私も好きなものなどもなにも買えず出産の1週間前まで働きました。自分が選んだ人生なので仕方ないと思っていますが旦那にまさかここまでされるとは思いませんでした😭

• 1月13日
  • マリー

マリー

そうだったんですね。
    お子さん産まれるし趣味に
    お金使ってる場合では、ないですよね💦
    お金預けられるのならよかったです。
    入院中、お金使われたら大変です。
    私の元旦那がお金使い込んで
    通帳や、キャッシュを
    探しまくって見つからないと暴れるひとだったので、大変でした。
    信用してるのに、裏切られると
    信じられなくなりますよね。
    お気持ちすごくわかります。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    共感してくださる方がいて少し気持ちが楽になりました。
    金銭的なことなので中途半端にならないようにちゃんと解決させたいと思います🥲

• 1月13日