※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌について相談です。高保湿なボディクリームや保湿剤のおすすめを教えてください。乾燥性湿疹かアトピーか不明で、ポリベビーなどを使っても症状が改善せず、皮膚が乾燥して掻いてしまう状況です。

乾燥肌、保湿剤について。生後11ヶ月です。
赤ちゃんが使える大容量で高保湿なボディクリームや保湿剤のおすすめはありますか?あったら教えてください🙌

極度の乾燥肌で、乾燥し過ぎてかさぶたが出来たり粉吹いたりしてます。最近はポリベビーを塗るようになってからかさぶた状態から粉吹き肌ぐらいに落ち着きましたがそれでも治りません。
顔、背中、お腹、腕、太もも、ふくらはぎ…と全身で、1日に3回ぐらい塗るのでポリベビーを買っても3日で無くなります😥小児科で処方してもらった塗り薬もそのぐらいで無くなります😵‍💫最近はずっと晴れ続きで乾燥している事もあり血が出るほど掻いています。

ちなみに私は乾燥性湿疹かな?と疑っていて、小児科の先生はアトピーかもしれないからとりあえずよく保湿してベビーソープも使わずぬるま湯で体を洗ってあげてね、と言われてそうしてます。

コメント

パックスベビーがおすすめです!塗った後ももっちりって感じですし、顔が赤く乾燥してたりしたところもよくなりました!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じでうちもパックスベビーのボディクリーム使っています!使ってから湿疹などなくなりお肌綺麗です︎💕

🐻‍❄️

変に市販薬使うより病院ですぐ無くなっちゃうって相談した方が良く無いですか🤔?
安定ですがママアンドキッズの保湿剤、最近1歳まで使うとアトピーなりづらいって論文?出てましたよ!

• イ

確かに消費量が普通ではないですよね💦皮膚科か小児科に相談してみます!

• 1月14日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

乾燥してかさぶたできちゃうくらいなら保湿剤も沢山くれると思います!
    娘も肌が割と弱いのでしょっちゅう小児科やアレルギー科にも行ってます😖
    よくなるといいですね😢

• 1月14日
  • イ

そうなんですね!いつもくれる量がすぐになくなる量なので1人一本とか決まってるのかと思ってました💦
    娘さんは痒がって夜泣きしますか?

• 1月14日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

病院によって無くなったらつどきてくださいの所もあるかもしれないですが😭
    そこまでは無いですが、お風呂など裸にするとお腹と足をすごくかきます😥
    痒がって泣けちゃうんですか😢?

• 1月14日
  • イ

その都度ということは経過を見ながら処方する感じですかね!
    やっぱり赤ちゃんでも掻きますよね💧
    毎日夜泣きするのですが、ミルク飲ませても泣き止まず、ポリポリ全身掻くので亜鉛華軟膏とかその他保湿剤を塗ると落ち着いて寝るんです😵夜泣きの原因は痒みなのかな?と疑ってるところです!

• 1月14日
はち🐶

血が出るほどなら皮膚科の受診をお勧めします。
質問内容と違う回答でごめんなさい🙇‍♀️
うちも小児科でもらってる保湿剤使ってたんですけどかきむしちゃって、皮膚科に連れて行ったら2日で治ってきました!

• イ

2日で治るとはすごいですね😳連れて行ってみます😭💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる皮膚科は1回の処方が逆に大量です、、

クリーム3
乳液3
化粧水タイプ3
で、どれが合うか(塗りやすいか)試してみてねー
です😖

• イ

そんなに出してもらえるんですね!
    何回も病院へ行く手間が省けて良さそうです😊

• 1月15日
なつ

上の子の時に赤ちゃん用のボディクリームではすぐ乾燥していたので
下の子には生後1ヶ月からこれを使っています。
コストコだと3本で2,000円もしなかったと思います。
保湿力抜群で私はとても気に入っています。

annan

初めまして!
湿疹治りましたか?
うちは顔がひどくて…何かこれが良かったってあれば参考にさせてください

• イ

こんばんは🌟
    顔の湿疹はなったり治ったりの繰り返しで💦それでも顔や全身(お腹•背中・太もも・ふくらはぎ等…)おむつかぶれにポリベビーを3日で無くなる勢いでつけまくっていたら少し落ち着きました!

• 1月18日
  • annan

annan

顔湿疹うちは治らなくて…
    顔もポリベビですか?
    結構うちひどくて…ステロイドも微妙だし長引いてるし悩んでます…ステロイド使ってますか?

• 1月19日
  • イ

ステロイドはあまり使ってないです💦
    胃腸炎が長引いておむつかぶれが2週間くらいなった時、亜鉛華軟膏で時間をかけてじっくり治しました😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

サンホワイトがおすすめです!

プロペトより、保湿力ありますよ^_^
うちは乾燥で血が出ちゃってましたが、こまめに塗って治りましたし、よだれかぶれも、おしりかぶれも、できていません。

• イ

乾燥で血が出ていたの同じ症状です💦
    サンホワイト、初めて聞きました!見てみます◎^_^

• 1月22日
ピーチはじめてのママリ🔰

ママアンドキッズちょっとたかいけど、うちの子も乾燥すごく肌弱いのですがこれにしたらめっちゃくちゃつやつやなりました!
大容量ではなくてすみません!
でもほんとオススメです😊