※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちやまこ
妊活

クロミッドで生理の経血量が少なくなり、不安に思っています。経血がどこに行くのか不思議で、妊娠できるか心配です。経血量が減少した経験のある方、どうしましたか?

クロミッドで生理の経血量が激減した方、その後どうしましたか?
薬を変えたり、それともそのままクロミッドで妊娠しましたか?
昨日から生理が始まったと思うんですが、量が少なすぎるんです!
これはただの不正出血なんじゃ?と思うくらい。
体温は下がってるので、着床出血ではありません。
今周期、経血量が激減してます。
内膜は16mmだったので、薄くないですよね。
こんなに少なかったら、16mmの内膜分の経血はどこにいくのでしょうね。
不思議です。

コメント

さらい

薬をやめました。、ちゅうしゃにかえました。

  • まちやまこ

    まちやまこ

    回答ありがとうございます。
    いつ打つ注射ですか?
    私はクロミッド、排卵させる注射1回、hcg注射は高温期毎日です。

    • 1月6日
  • さらい

    さらい


    クロミッドやめてから、注射にしたんですが、毎日やりました。

    • 1月6日
  • さらい

    さらい


    ちょうど切り替えたその時に人工受精しました。

    • 1月6日
  • まちやまこ

    まちやまこ

    ありがとうございます!
    毎日の注射って、私はお尻なんですが、悪いときは幹部が腫れて固くなったり、痒くて痛くて…てなるんですよね~。
    腫れたら注射できないし。

    • 1月6日
  • さらい

    さらい

    私もおしりでした。結構痛いですよね。
    (´・д・`)

    クロミッド一年ぐらい飲んでいたら生理が1日で終わるようになってしまい、医師に伝えるとすぐにやめましょうと言われました。
    (´・д・`)

    • 1月6日
  • まちやまこ

    まちやまこ

    そうでしたか!!!
    私は連続ではないのですが4周期目です。
    今日病院に行くので相談してみます。

    • 1月6日
deleted user

いくらやっても妊娠しませんでした。
hmgに切り替えましたが2回目にはまた卵胞が育たないので治療自体を私はやめました。
やめてからは不思議と元に戻り安定してました!

  • まちやまこ

    まちやまこ

    回答ありがとうございます。
    薬を使わない方が安定することもあるんですね。
    その方が良いですけど。
    私は逆に卵胞が育ち過ぎなんじゃないかと。
    12日目で25mmでも排卵せず。
    30mmまで大きくなって排卵させる注射をしました。
    クロミッドでそうなる人もいるようです。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大きいですね…(>人<;)
    そうなる方も聞いてます。
    そこまで育つなら薬をやめてみたら20ミリ位に育つかもしれない。一旦休まれてみるのも有りです。排卵しないのは厄介ですよね…
    気持ち分かります…私は小さいまま排卵してしまったりもあって中々難しかった。

    • 1月6日
  • まちやまこ

    まちやまこ

    次は人工にしようか検討中なんです。
    今日病院に行くので相談してみるのですが。
    小さいまま排卵することもあるのですか。
    そうなるとタイミングも難しいですよね。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか…踏み切るなら早めが良いですよ!私も今日は生理が来ないので1回注射しても来ないからまたリセット注射しにプロゲデポー打ちに行きます^ ^

    小さなまま排卵して稀に妊娠するらしいけど…信じられないです。

    お互いに頑張りましょう(^◇^)
    何時に行くんですか?私は2時半までに行くから準備今から!

    • 1月6日
  • まちやまこ

    まちやまこ

    私は3時から診察が始まるので、まだまだ時間潰しが必要です😅

    そうですよね~!
    夫はまだあと一回チャレンジしてみれば?
    と言うのですが、もう同じやり方じゃできる気がしない😨
    そして高齢ですからね。
    待てない。

    生理を来させる為にも注射するんですね。
    私はhcg注射をほぼ毎日お尻にしましたが、腫れたり固くなって痛くなったり、良いことないですね…。

    やっぱり自分の体も心も健康なのが一番!!!
    気楽に頑張りましょう!!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しですね時間^ ^
    今私は病院に来てました!待ち時間です。
    私もそんなに若くないので悩む気持ち分かります〜。黄体ホルモン注射をして生理を起こすみたいです。前回痛くて大変でした。
    またです(´⊙ω⊙`)しぶとくて来ないもんで。互いに無理なくやりましょうね^_^

    • 1月6日