※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が胃のあたりを痛がり、保育園でのストレスや病気の可能性が心配です。大きい病院での診察が必要でしょうか。

娘が胃のあたりを痛がります。

保育園に通い出してから便秘気味になり、
うんちが硬くなって出づらくなった印象があって、
大体お腹痛いと言ったあと暫くすると硬いうんちがでます。

小児科でお薬を頂いたりしていましたが、
お腹のどこらへんが痛いのか聞くと、
みぞおち?胃のあたりを触って、ここが痛いと言っていました。

それが3ヶ月くらい続いていて、私も胃が痛くなるほど心配です。

弟が生まれて、保育園に通い出した環境の変化によるストレスなのでしょうか?
娘は人一倍愛情に敏感で、独占欲が強いです。
何か他の病気でなければいいのですが、一度大きい病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

小児科の先生はなんと言われてますか?
便秘に関しては保育園の水分を取る量や食事も関係しそうですが、どうでしょうか?
うちの子は保育園に行ってから水分とる量が減り、便秘気味になりうんちは硬く、病院に通院中です。

• みー

みー

うんちかなぁと言うことでお薬処方していただいたのですが、
    硬くても一応毎日うんちは出てます。
    毎日出てても便秘ということなのでしょうか💦

• 1月14日

退会ユーザー

毎日でてるか、だけでなく、ちゃんと出しきれているのか。
    と、日赤に行っていますが、うーん!と少しでもいきまないと出ないなら普通ではない。
    便秘です。と教えてもらいました!

• 1月14日
  • みー

みー

教えていただきありがとうございました‼️
    確実に便秘のようです💦
    病院に連れて行きます❗️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは便意のことをおなかいたいと言っていましたが、そんな感じではないですか🤔?

• みー

みー

そんなような感じの時もあったりしますし、元気もなく座り込んでしまうこともあります!

みぞおち辺りを触るので不思議なのですが、痛みの場所がわからないのでしょうか?

• 1月16日