※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠初期の腹痛について心配ですか?経産婦の方が子宮が大きくなる早さで痛みを感じることがあるようです。出血がなければ安心と言われましたが、気になっています。

2人目の妊娠初期って腹痛ありましたか?
1人目の時より腹痛の頻度が多い気がして🥺

先生には経産婦だから
子宮が大きくなるの早くてそれで引っ張られてるから
2人目の方痛いんだよ〜後陣痛もそうでしょ。
出血なければ大丈夫!と言われたんですけど、
心配になっちゃって💦

2人目以降の方が妊娠初期腹痛ありましたか( ; ᷄ᾥ ᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにありました!!!
あれ経産婦だったからなんですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました♡
    1人目の時全然なかったので不安でした笑

• 1月13日
AmI

今2人目妊娠中ですが毎日お腹痛くなる時あって、1人目の時こんなに痛くなかったのになぁーって思ってましたw
3日前に茶おりの出血もしてしまい診察してもらいましたが、順調と言われ一応切迫防止の薬もらいました( ¨̮ )

2人目だと子宮大きくなるのが早くて痛いとか知らなかったので勉強になりました!スッキリです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目で、症状変わるから
    ついていけないですよね🙀💦

一安心ですね💦
    1人目のお世話もあるので無理せず休むしかないですね🥺

勉強になって良かったです!!笑

• 1月13日
ママリ

今まさにそれです💦
私は右側が夜になると痛むことが多いので、産院で聞いたら経産婦だから腹壁が広がりやすいからって言われました😭

• ママリ

ママリ

ちなみに1人目の時は後期になってやっとお腹出てきたのに、もうぽっこりお腹になってます😭笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!夜右側が痛くて💦
    仰向けで寝っ転がると痛くて横向いて寝てました笑少しマシな気がして笑

最近出てきましたか?!

• 1月13日
ゆか

生理痛みたいな痛みありました!
今はもうないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっとの辛抱なんですかね🥺いつ頃収まりました?!

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

11週の健診ではありました!
    でもそのあとたまーに張るとかはあっても生理痛の痛みはなくなったかも🤔
    ちなみにお腹は元々の脂肪があるのでよくわからないですが🤣出てきた感じがしてて…11週の時に腹囲測られて13週でも測られて、プラス2センチでした!一応で始めてるみたいです😱
    1人目は12週から16週でも腹囲1センチも変わってなかったのに💦2人目早いですね〜💦
    5年もブランクあるのに🤣

• 1月14日
はじめてのママリ

だからこんなにお腹が出てるのかー笑
と違う意味で納得しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週でお腹ぽっこりなんですね💦いつ頃から出てきました?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12週からぽっこりしてきました笑
    まぁ6人目なんでね
    子宮もすぐ大きくなると思います笑

でもまだつわり中です💦

• 1月13日
えび

私も一人目のときより5wくらいから今現在も頻繁にツキーンとした腹痛があって、心配してました!便秘痛かと思ってましたが、そういう理由もあるんですね✨

h.mama

まさしく今日、検査薬で2人目の妊娠が判明したところです!
数日前から腹痛と腰痛に悩まされ生理前の症状かと思ってたら妊娠してて、でも1人目の時こんな痛くなかったし大丈夫かなと心配していましたが、質問を読んで納得しました😅

でもやっぱ心配になりますよね😅
私も早く受診したい気持ちでいっぱいです💦

すい

妊娠発覚してからずっとお腹痛くて、、1人目の時はそんなことなかったのに、、とずっと思ってました!!
そうだったんですね、勉強になりましたありがとうございます🥺✨