※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で、黄緑色のオリモノが出て不安です。同じ経験の方いますか?腹痛はないです。

来週から妊娠8ヶ月目に入ります。
先程、トイレにいったら黄緑色のオリモノが出ていました。汚い表現ですが、青い鼻水みたいなドロっとした感じのです(ー ー;)
普段は、黄色いや白、透明のオリモノで、わりとサラサラしていて量は多めな感じです。
こんなに緑色なオリモノはでたことがないので不安です。
どなたか同じようなオリモノが出たという方おられますか??
ちなみに腹痛などはありません。

コメント

おだんご

黄緑色のオリモノはなかったんですが、白っぽいオリモノがたくさんでるようになり病院で相談して診てもらったらカンジダになってたみたいです(´・ω・`)お薬をいれてもらって今は落ち着いてます◎私も腹痛もないしオリモノににおいもなく、痒みもなかったけれどカンジダと診断されたので、今度健診のときに相談して診てもらったほうがいいですよ(*´∇`*)◎

• ゆう

ゆう

最近、やたらとオリモノが増えてるなぁ〜という感じはあったんです。
    んで、さっき突然の黄緑色!(☼ Д ☼)
    薬で治るのならさっさと病院で治してもらいたいと思います!(ఠ∀ఠ)

• 1月6日
  • おだんご

おだんご

妊娠後期になるとブゥワァァァっとオリモノの量が増えるみたいですもんね(×_×)私も気になって相談して診てもらったときの先生の第一声が(はい、カビですね、カビ…カンジダです、カビです)ってやたらカビカビ、カビカビ言われちゃいました(´・c_・`)笑

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

いや、ホント最近オリモノの量が尋常じゃないです!横になったりしたら、ショーツのお尻の方にシミが!(☼ Д ☼)サラサラすぎ…
    てか先生、言葉のチョイス!( 笑 )なんか凹みますね( 笑 )

• 1月6日
さっこ

膣炎かもしれないですね〜痒みはありませんか?
病院で私は何度か洗浄して薬入れられましたよ〜

• ゆう

ゆう

痒みは全然ありません(ノ_<)
    突然の黄緑色でホントびっくりしました!
    先生に相談してみたいと思います!

• 1月6日
ノンコ

色が着いている場合、細菌感染の疑いがあります。鼻水も風邪引いたら色つきますよね。
膣が感染症の可能性もあるので、1度産科受診した方がいいと思いますよ。

• ノンコ

ノンコ

ちなみに、臭いはどうですか?

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

皆さんのコメント見ていても、やはり細菌感染による炎症っぽいですね( ;∀;)
    ニオイはにおわなかったので分かりませんでした( 汗 )次からはニオイチェックもしたいと思います!

• 1月6日
ザベス

私も少量ですが出た事ありました!
私の場合は少量が1回だけでしたが病院に電話
念のため診察して貰いましたが異常はなかったです☆

ですが、
黄緑色のオリモノは膣炎やクラミジアなどの可能性もあるので病院に電話された方がいいです(´°ω°`)

• ゆう

ゆう

明日ちょうど検診があるので、今日1日様子を見てみようと思います!
    私も何もなければいいなぁ( ;∀;)
    妊娠中は色々不安なことだらけで、心折れそうです( 涙 )

• 1月6日
りらら☆

色つきのおりものは膣内に炎症が起こってる可能性があるかもなので、念のため受診した方がいいかもですね‼

膣炎→子宮頸管炎→絨毛膜羊膜炎とだんだん炎症は進んでいくので、早めの対処をオススメします!

• ゆう

ゆう

やはり異常がある可能性が高いんですね!(T_T)
    明日ちょうど検診があるので、今日1日様子を見てみようと思います…
    自覚症状がないのがホント怖いです( 涙 )

• 1月6日