※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2週間経ち、育児で不安がつのります。先輩ママさんの経験や励ましの言葉を聞きたいです。育児に慣れる時期も知りたいです。

出産して2週間たちます。
早くも育児にくじけそうです😭
母乳が軌道に乗るかな?赤ちゃんの体重増えてるかな?ちゃんと呼吸してるかな?黄疸よくならないな。片目だけ目やにでてるけど大丈夫かな??
不安だらけで考えるだけで涙がでてきます。
先輩ママさんは産後どうでしたか??
何か元気になる言葉や、前向きになれる言葉をください🙇‍♀️
また、いつ頃から育児になれましたか?

コメント

(´-`)oO

1人目の時は不安で不安で仕方なかったです😭何が普通なのかわからなくてネットで調べまくってノイローゼにもなりました😭産後ってホルモンの関係もありますし特に理由もないのに涙が止まらない日もあったり、、、

生きてれば育児は正解です😚❤️深く考えがちですが生きてればなんでも良し✨と思ってゆるーく育児してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

最初は幸せなのに不安でいっぱいだし、謎の孤独感に襲われて涙が出ていました。。

2ヶ月が経つ前くらいから娘がにこっと笑うようになったり、夜も寝てくれる時間が伸び始めてから落ち着きました☺️

はじめての育児、不安でいっぱいですよね。今思うと、新生児期の娘をもっと余裕持ってしっかりとこの目に焼き付けておけばよかったと思います🥲少しずつ慣れて良くなります、大丈夫ですよ🌷

はじめてのママリ🔰‪

私も1ヶ月頃までは不安で不安で仕方なかったです😭
目を離したら死んでしまうのではないかと思ってほとんど寝ずにお世話したり呼吸の確認をしたり。。
1ヶ月半ぐらいからはまあなんとかなるやろって思うようになり、今では娘より先に寝てしまうこともあります😇
あと、2ヶ月ぐらいから目が合ったら笑ってくれたり、あーうーとかお喋りしてくれるようになったり、成長を感じることが嬉しく思い、今の楽しみでもあります😊✨
これからママと言ってくれる日がくることやハイハイで追いかけてくれる日、立てるようになる日が楽しみで仕方ありません。
もう少し時間がたてば、前向きに明るい気持ちになれるのではないかなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

3時間おきの授乳に育児がこんな大変だと思わなかったですよね…😭
いまは1ヶ月たってだいぶ慣れてきましたがほとんど毎日のように泣いていました😭(いまもたまに)
私もわからんことばっかりで検索魔になっています笑
お互い育児頑張りましょう🥺💖

ちょり

産後3週間です👶🏻
同じく不安だらけで、ちょっと気になることあるとすぐ検索魔になっちゃいます:( ;˙꒳˙;):
母乳が全然出なくて入院中授乳室で他のママはみんな母乳飲ませてあげれてるのに、うちの子だけ吸っても出ないから泣いちゃうし心が折れました😭
突然死が怖くて何度も何度も呼吸してるか確認しました。

きっとこれからも育児になれる日って来ないのかな?って思ってます😩
でも可愛い我が子と一緒に手探りながらも子育てして楽しい思い出たくさん作りたいと思ってます⭐️
一緒に頑張りましょう😊