※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2歳以降でもフォロミを飲ませている方いますか?偏食が酷くて悩んでいます。栄養士や保育士に相談したら、食べたい物だけ食べさせればいいと言われましたが、水分摂取に悩んでいます。フォロミを考えていますが、どうでしょうか?

2歳以降でもフォロミ飲ませてる方いますか?

2歳と1歳の息子たちですが、最近偏食が酷くて食べてくれません。
今日もおかずは手をつけず白ごはん一握り食べただけで終了です。

私もせっかく用意しても嫌な顔されて食べてくれないことに悲しいやら悔しいやら…疲れました。

栄養士さんや一時保育の保育士さんに聞くと1歳以降でフォロミは必要ない、食べたい物だけ食べさせとけばいいと言われたのですが

下の子はお茶や水は拒否でミルク以外に水分摂取ができないし
上の子も毎食おかしや菓子パンじゃ流石に体に悪すぎる…と思い

1日400mlくらいでおやつなどにフォロミあげようかと思うのですが、どうでしょうか?

コメント

ママリ

フォロミあげてお腹満たされて余計に食べなくなりませんか?😢

• なー

なー

そうなんですよね…
    あげなければお腹は空くようですが
    結局嫌いな物は食べないので
    食パン2枚半とか好きなものだけたくさん食べるみたいな感じで偏食が加速して困ってます😂

• 1月13日
わんわん

娘のクラスメイトは3歳半すぎても朝食フォロミだそうです。
別のお友達も保育園後に缶のミルクごくごく飲んでてびっくりしましたがいつも飲んでるそうです。液体ミルクなので普通のミルクだと思いますが🍼
偏食ならいいと思います🙆🏻‍♀️

• なー

なー

そうなんですね
    フォロミの缶だと3歳頃までと書いてありますが
    周りに飲んでる子がいないのでどうなのかなと思ってました
    偏食の最終手段といった感じですよね😅
    全然食べない日はあげてみようと思います
    ありがとうございます

• 1月13日
  • わんわん

わんわん

フォロミの缶もあるんですね〜
    そういや下の子妊娠中にベビーザらスで2歳でも栄養のためにフォロミ飲んでもいいですよって言われました。ミルク会社の人なのでまあ宣伝もあるでしょうが。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今月2歳半になる息子はまだフォロミ飲んでます。
食べたり食べなかったりはありますが、お菓子でも何か食べてくれればオッケーだと思ってます。友達の子も、偏食がすごくて1日ほぼお菓子しか食べない子もいるみたいです。この時期は仕方ないですよね。
うちは寝る前のフォロミがないと泣くのであげてます。
1ヶ月前に出産したのですが、ミルクの営業の方に2歳半でまだミルク飲んでる事を伝えましたが、全然問題ないと言ってました。

• なー

なー

私も4、5歳くらいになるまでは仕方ないと言われ
    とにかく何かしら食べてくれてたらいいという感じにしようかと思います
    頑張って食べさせようとしてもイライラするだけですね
    偏食で悩んでるのがうちだけでないとわかって良かったです
    フォロミ飲んでくれてたら親的にも少し安心ですよね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日