※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後、人工授精3回ダメ。体外受精考え中。28歳だけど体に悲しみ。子供の姿想像できず。

自分が惨めで涙が出ます🥲
流産してから人工授精3回ダメでした。
今回やってダメなら体外受精にいきます。
28歳でまだ若いと言われますが自分の体がダメすぎて悲しいです。
自分が子供を抱っこしてる姿が想像できないです。

コメント

パピ

同じ歳です。
2回の流産の末に息子を産みました。息子こ妊娠初期にも多量出血し あぁ、またダメか。もう嫌だ。 と思ってました。ですがなんとか産むことができました。
元々10代の頃からお医者さんにも子供はできにくいと言われていましたので奇跡だったと思っています☺️

精神的に辛いお気持ち、すごくわかります。でも全然惨めじゃないです!諦めないでくださいね。自分のことも責めないでくださいね。
きっと赤ちゃんが来てくれた時、普通より何倍も何倍も幸せな気持ちになれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    息子さん、奇跡の子ですね✨
    流産繰り返すのは本当にお辛かったですよね🥲
    焦ってるときほどうまくいかないので、あまりネガティブに考えないようにしたいですが…なかなか難しいですね😅

• 1月13日

まだ無事に出産までは到達できていないですが、励ましたくコメントさせて頂きます。

私は、人工受精2回目で妊娠して稽留流産→回復後、人工受精2回目で妊娠して心拍確認後流産→回復後、人工受精2回→体外受精へステップアップ→初回で妊娠して現在23週です。

28歳で人工受精を開始し、今では30歳になっています。

成就しないうちはどうしても辛く落ち込んでしまいますよね…でもステップアップするとより高度な検査や治療が行われますので、どうか希望を持って前へ進んでいただければと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そして、ご懐妊おめでとうございます🎊✨
    流産を繰り返すのって本当にお辛いですよね😭
    体外受精、怖くてなかなか踏み切れないでいましたが覚悟を決めようと思います💪

• 1月13日
ママリ

29歳です。
28歳から妊活を始めて、来月で妊活期間1年になります。

人工受精しても、漢方飲んでも、鍼灸院通ってもダメ。
でも、体外受精をして今回始めて胚移植をして先ほど病院で妊娠してますと言われました。

何度も不安になりましたが、ここで自分が諦めてはダメだと心を奮い立たせて良かったと思いました。
諦めないでください🥲そしたら、きっと赤ちゃん来てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます!🎊🌟
    怖くてなかなか体外受精に踏み切ることができませんでしたが、やっぱり夫との赤ちゃんに会いたいので私も覚悟を決めようと思います…!

• 1月13日
はじめてママリ🔰

人工受精の成功率は7%
体外受精は30%ぐらい?(年齢によるる?)だったかと思います。
それぐらい人工受精では妊娠しづらいです。

私は、人工受精3回→体外受精1回で今6週まで育って心音確認出来るようにまでなりました✨

病院からは子宮筋腫による卵子のピックアップ機能が上手くいかなかったのかもしれないと言われました。

体外受精は勇気入りましたが、保険適応なので、ただの病気で治療しに行くだけ、と思うと敷居が低くなりますよ⭐︎

一喜一憂してしまいがちですが、もう仕事のように淡々と進めた方が気が楽です。

38歳の私でも妊娠出来たので20代の主さんもきっと大丈夫ですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そしてご懐妊おめでとうございます🎉😊
    これまで自己流含めて何回やっても自然妊娠一度もしたことないので、人工授精このまま続けても望み薄いですよね😭
    怖くてなかなか体外受精に踏み切れないでいましたが、覚悟を決めたいと思います🫠

• 1月13日