※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊娠・出産

現在、子宮脱、直腸脱の方いらっしゃいますか?昔から肛門側の膣に盛り上…

現在、子宮脱、直腸脱の方いらっしゃいますか?

昔から肛門側の膣に盛り上がりがあり鏡で見るとその膨らみが見えました。

先程、触って確認したところ、肛門側の膣とさらに腹部側の膣にも盛り上がりがあるような気がして、指を入れるといつもより子宮口も近く感じました。

ここ数年、第二子を妊活をしていますがなかなか授からず注射も薬も人工授精も通院にも疲れてしまい1年位行っていません。

その際、婦人科で内診したりもしていましたが特になにも言われたことはありませんでした。

軽度の場合は治療する必要はないらしいのですがこれがさらに下がってきたらと思うと不安です。


骨盤底筋体操もあるようですが実際やっている方いますか?

同じような状況の方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。

よろしくお願いします!

コメント