※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴はいつまでがいいでしょうか。生後2ヶ月を迎える赤ちゃんのため、沐浴を続けたいが、寒さが心配です。暖かい部屋での沐浴を考えています。

いつまで沐浴でいいと思いますか?

地域的にめちゃ寒いです❄️
暖房つけてない部屋は吐く息白くなるレベルです😵

いまは空気で膨らませるタイプのバスタブ使っています。
沐浴だと暖かい部屋で出来るし、自分も服着たままで良いのでしばらく続けたいんですが、後10日で生後2ヶ月を迎え、そろそろ身体もいい感じに丸くなってきてます😃

コメント

はじめてのママリ🔰

できるならいつまででもいいと思いますよ。
うちは4ヶ月まで何だかんだ沐浴もしてました。
腕がしんどかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月はすごいですね!動き激しくなったりしなかったですか?😃

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは何とか大丈夫でした。
    膝の上で洗う方がツルツル滑って慣れるまで怖かったり、沐浴で済ました方が楽な時は沐浴にしてました。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は都内ですが2人目は3ヶ月までやっていました😂
腕が辛くなければ全然良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いると沐浴の方が楽だったりしますよね🙌
    手が悲鳴上げない限り頑張ります💪

    • 1月13日
はるまき

暖房や冷房いれて、1歳頃まで沐浴みたいな感じで入れてましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳ベビーバスはさすがにキツくなかったですか?

    • 1月14日
  • はるまき

    はるまき

    プラスチックのやつだったのでそこまでキツそうではなかったです。一緒に入る方が疲れそうだし🤣

    • 1月14日