※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

上の子が発達グレーで手のかかるため、同じクラスのママに不快な態度を感じている。ママが娘を軽く見ているようで、関係性に違いを感じている。今日はイライラして話を最低限に留めた。

気にしすぎでしょうか。色んな方の意見が聞きたいので反対意見でも歓迎です。
発達グレーの手のかかる上の子。同じクラスのママにモヤってます。
お迎えの後、園庭で同じクラスの子何人かで遊ぶんですが、今日は私のお迎えが少し遅く、みんな遊んでいました。娘は早くみんなと遊びたいと我慢できず教室から飛び出してきてたらしいです。それを、私が園に着いた時に、そのママが「教室から飛び出して来てたで〜笑」と教えてくれました。 
昨日は玄関の靴マットのところらへんで娘が靴を履いてたら「どこで靴履いてるん笑!」とつっこんでて。
所々で娘のこと軽く?小バカに?見てるような気がして不快なのです😓他の友達にはそんな風に言ったりしないので。

下の子も同級生で児童館でもそこそこ会って話したりして、向こうは私と親しい間柄と思ってるのかなとも思いますが、私はそう思っていません。
神経質ですかね〜…今日はかなりイラッと来たので、いつもなら園庭で遊ばせながら話したりするのですが、今日は必要最低限だけ話して無で過ごしました。。すぐに顔に出てしまうのも反省してます…

コメント

かける🦦

相手の方は恐らくノリでツッコんできたりイジってきてるように感じます🤔

他の人にはしてないとなると、めいさんと仲良いと思ってそうな感じはします😂

ちょこ

相手の方は、ノリもあるし、めいさんには言いやすいと思ってそうですね🥲
私にもいますよ、、、長男の事を馬鹿にしたように言ってくる人。
挨拶だけして、私からは話しかけません🫢

はじめてのママリ

う〜ん、個人的には小バカにしているようには感じませんでしたし、我が子に対して言われても「ほんとだ!どこで履いてるの〜🤣」で終わる話かなと思ってしまいました💦

同様に言うこともありますし、言われることもありますが、あちらが「親しい仲」と思っているのであれば、大いにある発言かな…と思います💦
よその子に「叩かないよー」「押さないよー」と言うのも同じくらいの温度差に感じています…。

ママでなくとも、そういった口調の人が苦手…とかではないですか?