※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝できる対策や、寝返りが始まった時の注意点について教えてください。添い寝をやめる選択肢はないので、批判は避けてください。

赤ちゃんと添い寝されてる方教えてください!

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、添い寝でないとすぐに起きてくるのでベビーベッドは物置になりました😂
しかし寝返り等が始まると窒息の危険があるのではと不安になりました、、、。
同じ毛布を被って寝ていて、顔に布団が掛からないよう気をつけてはいますがモゾモゾ動き始めると気付かない事があるのではと懸念しています😰

添い寝されてるママリさんは、どのような対策をとっていますか??
あと、寝返りが始まった赤ちゃんは寝ている間も寝返りしたり、バタバタモゾモゾ動き回りますか??

添い寝をやめる選択肢はないので、批判コメントはご遠慮ください😖

コメント

はじめてのママリ

私も2ヶ月くらいから同じベッドで寝てました👶🏻
お布団は掛けずに、暖房ゆるく付けてスリーパー着せて寝せてます!
私は寒いので毛布着てますが💦

寝てる時の寝返りが怖いので、2リットルのペットボトルに水入れて、それをバスタオルで包んで赤ちゃんのお腹〜足元くらいの横に置いて、寝返り出来ないようにしてました😊
モゾモゾは動きますね😂
ペットボトル横に置いてるのにモゾモゾ私の方に寄ってきてました😂
だから夜中は少しの物音でも起きれるようになりました🙏

• ママリ

ママリ

スリーパー着せた時に限って大量の吐き戻しで汚されてきたので、使ってませんでしたがやっぱり着せた方がよさそうですね🤣

姿勢調整のバスタオルだけだと突破されるので、ペットボトル試してみたいと思います!😳
    良いアイデア聞けました、ありがとうございます!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今2ヶ月だったらもうそろそろ吐き戻しマシになってくると思います🥰
    くまさんも赤ちゃんもゆっくり寝れますように🙏💓

• 1月14日

全く同じ状況です🙋‍♀️
ベビーベット物置になりました😂
隣に寝てますが掛け布団は別々にしてます!
一緒の使う時は自分が下の方に下がって一緒にかけてました!
寝てる時に顔にかからないよーに元から下の方で寝てました😂

• ママリ

ママリ

ベビーベッドで寝る可愛い姿はもう幻ですよね🤣

同じ毛布で寝ると自分の胸から上が丸出しで寒かったので、やっぱりそろそろ別にした方が良さそうですね🤣
    布団から自分の足がはみ出してしまうので、ベビーベッドで使ってたブランケットを活用しようと思います🙌
    ありがとうございます!

• 1月14日
ママリ

添い寝してます!ベッドではなく敷布団です。
掛け布団は別です😊
スリーパーして毛布はお腹までかけるくらいですかね!
自分の布団がかからないように自分の位置を少し下にしてます。

• ママリ

ママリ

私も同じく敷布団です🙌
    やっぱりスリーパー着せて布団は別にした方がいいですね🤣

私が同じ布団で寝るのが好きなので、ついつい一緒に入っていましたが、そろそろ卒業して毛布分けます、、。泣
    ありがとうございます!!

• 1月14日