※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔やミルク量、うんちのことで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月です。ミルクよりの混合です。
みなさん授乳間隔どのくらいですか?
母乳は多分少ししか出てないとおもうんですが、5~10分吸わせて(片方だけの時もあります。その時は片方10分ほど吸わせています。)その後ミルクです。120〜140作ってますが、朝イチは140飲める時もあります。その他は多くても120の事が多いです。
3時間は開けた方がいいと聞くんですが、うちは早い時は2時間くらいでお腹がすくのか欲しがります。ミルクあげすぎるのもよくないみたいだし💦みなさんどうしてますか?
それから、最近うんちが思うようにでないみたいで、すごくくさいおならがよくでます😭水分不足なのかな?と思うと、欲しがる時に飲ませた方がいいのかなとも思うし💦💦
初めての子育てでわからないことだらけです😭😭

コメント

ママリ

私は病院でミルク2時間空いてればあげても大丈夫って聞きました!
綿棒浣腸とマッサージしたら出ると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それ聞いて安心しました😭✨
    浣腸はしすぎると自力ですることを諦めるって保育士の友達に聞いたのでまだ1回だけしかしてなくて💦
    でもきつそうなのでまたやってみます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私は綿棒浣腸は癖にならないから毎日しても大丈夫と助産師さんや小児科の先生に聞きました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私が無知すぎて💦💦貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

• 1月13日
👀

生後2ヶ月、同じくミルク寄りの混合です☺️

私は寝起きと夜の寝る前、気まぐれで夕方一度あげるかあげないかくらい授乳してます。
そのかわり気が済むまで、だいたい片方10〜15分ずつ両方か、片方だけで終わるかのどちらかで…

ミルクは毎回140あげてます!
時々余って100とか60くらいしか飲まない時もありますが、気持ち140全部飲んでくれてもいいし余ったら余ったでいいかなぁくらいな感覚であげてます😅

試行錯誤ですが、お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳じゃお腹いっぱいにはなってなくて、すぐ口パクパクするからミルクあげるけど、そんなに飲まない時は、今日は母乳いっぱいでたかなー✨って勝手に思いながらあげてます😂
    完ミでもいいのかなとは思いつつも、そんなに出ないのにおっぱいあげたい気持ちもあって、なんとなく混合のままにしてます😂
    わからないことだらけですが、子どもの笑った顔みたら全部吹き飛びますよね✨頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日