※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間起きない時、4時間あけるのは良くないと言われています。どうすればいいでしょうか?

新生児に関する質問です!!

授乳andミルク🍼をあげています!!
まだ母乳が出たばかりなのでミルクに頼っています💦

赤ちゃんが3時間たっても起きません😭
おむつ替えても、足の裏いじっても、ほっぺたぺちぺちしても起こしても起こしても起きません💦

入院中に助産師さんやナースさんから『4時間あくのは良くないから気をつけてね』と言われています!
ですがもうすぐ起こし続けて4時間たちそうです(^◇^;)

みなさんこうゆうときどうやって起こしてますか??
それとも一旦中断して、4時間すぎても起きてから授乳やミルクをあげるべきですか???

コメント

Milk

新生児期は無理やり起こしてあげてました💦
新生児期過ぎてからは起きなければそのまま…様子見てたこともあります😅

遅くても4時間で起こしてと言われたので服脱がせたりガーゼを濡らして顔を拭いて意地でも起こしてました(笑)

🍋🍋

お風呂いれちゃったらどうでしょうか?
うちの娘ももう少しで4時間たちそうで今からお風呂にするところです🤣🤣
起こすのって結構難しいですよね💧💧

• はじめての育児

はじめての育児

あー!お風呂いいかもですね!
    ちなみにお風呂ってやっぱり朝より夜に入った方が寝てくれますか?😅

• 1月14日
  • 🍋🍋

🍋🍋

上の子の生活リズムに合わせてるので夜にしてますが、今のところ夜は3時間の授乳です✨✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じように起こしてます😭何しても起きないのですが、お尻拭きのひんやりが嫌みたいなので、オムツ帰る時にお尻拭いて起こします💦

ただ助産師さんからどうしても起きなければ、次の時間多めにミルクにしてねといわれ、最高5時間です😭

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    ミルク🍼多めにするのも1つの手ですね!!!

• 1月14日