※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイホームブルーで、窓や収納など後悔ポイントが出てきています。気になる期間やずっと気になるか、若者に語り継ぎたいと考えています。

マイホームブルー…

マイホーム建てれただけでも喜ぶべきとこですし、贅沢な悩みなのは分かっているのですが、これいらなかったなーとか、こここうすればよかったなーとか生活初めて3週間弱でじわじわ思うところが出てきました。

この窓いらないなぁとか、ここに収納つければよかったなぁとか、カーテンやっぱり違うのにすればよかったなぁとか、、、

マイホームブルーがあった方どのくらいで気にならなくなりましたか?
また、ずっと気になるものですか?

現状私はもやもやが消化しきれず、もはやネタにして、これから家を建てる若者と話す機会があれば、私の後悔ポイントを得得と語り継いでいこうと思います😂

コメント

.

マイホームに住んでもうすぐ2年ですが、気にならなくなっていくので大丈夫です💪🏻💪🏻
これからもっと別のことの悩み(うちの場合、中学校が近いので話し声が結構聞こえるなーとか😅)もたくさん出てくるし、本当慣れです!何にも気にならなくなるので大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました😂

確かにこれからまだまだいろいろなことがでてくるのかもですね😅

• 1月13日
ma

去年夏から新築住み始めましたがわかりますよ😂

ブルーまで行かないですけど、ふと細々気づきますよね 笑 
住み始めると。

家って人生で3回建てないと理想のオウチにならない、とよく聞きますもんね。

拘り強い私ですが、既に様々な「思うところ」含めて2,3ヶ月〜愛着感じてます 笑
なんというか、それでこそ自分たちのオウチというのか😂

・スイッチの位置。
・あれだけたくさんつけたコンセント🔌、ココにもあったらな。
寝室のダウンライトだけなぜか明るさ調整がダイヤル式ではなく、段階決まってるタイプで…
(一番暗いレベルでも常夜灯より明るくて寝る時落ち着かないとか。)
・2階のここにトイレあったらなぁ。

ただし、「これ要らなかったな」はまだないです 笑。
傷も木のテーブルのシミもウェルカムです🤣
そうやって、家族と共にオウチも生きていくんだなぁ🌱って感じてます!

• ママリ

ママリ

スイッチ、コンセントの位置わかります😂

私いらなかった窓ありすぎてやばいです🪟🪟🪟💔

おっしゃる通り、旦那や子ども100点満点の理想通りではなく欠点も愛して家族になっていくものですもんね😁

家のここがもしこうだったら…も含めて好きになっていけたらと思います🙌

• 1月13日
まんまる

ブルーってほどではないですが旦那主体で決めた家だしあれ欲しかったなぁこうしたかったなぁってのは色々あります😂
でもクヨクヨしてても変わらないのに気分だけ下がるので考えずに受け入れてます✌️

旦那が最初にド素人豆腐建築の間取りを書いて設計士さんに伝えたせいで凹凸全然ない総二階の家になったのが一番ブルーです🤣

• ママリ

ママリ

私は自分主体でいろいろ選ばせてもらったので悩むこと自体贅沢かも知れません😅
    それをきくとまず旦那に感謝しなきゃですね🙏💦

個人的には総二階いいなーって思いますけどね😳!
    容積率とか、予算の関係で総二階にしたくてもできない方もいらっしゃいますし、出来うる限りフルに床張ったということはリッチだなぁと思います✨

• 1月13日

住み始めて1年ちょっとですが、まだマイホームブルーです😭😭
旦那にはなんか言いづらいし、現実新しく建て直しなんて出来ないですが、インスタみるとずーーっと病んでます🤣💦
あの時もっと調べておけば良かったーーって後悔ばかりです🥹

• ママリ

ママリ

インスタ見るとなりますよね🥺

自宅公開してる人はもともと人様にお見せできるレベルまでお金かけた家なので、真似しようと思ってもできるほど我が家は経済的に余裕ないですし、見ると自分の家がショボく思えるので精神衛生上見ないようにしています😇

お金かけてない家や、生活感満載の羨ましくない家を見る機会があれば、寧ろこれより私の家はマシと思えるので、気になる点も気にならなくなるのかも知れませんが、どうしてなかなか皆さんそういうところは人様に公開しないので羨ましい家ばかりがインスタには溢れてますよね😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

1年経ちましたがうつ病になるほどまでなってしまいました。

• ママリ

ママリ

それはそれは…💦
    ちなみにどう言った点が後悔ポイントだったのでしょうか?😰

• 1月13日
♡

初めは色々と思うことはありましたが一年かけてインテリア、家具で自分好みにしていき
今は大好きになりました🫣
住めば都です!笑

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月経ってませんが、色々思うことあります!

いいところもあるんですけどね。
後悔ありまくりです。
なので、もう一回建てるのを人生の目標に設定しました!