※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
子育て・グッズ

3人目にしてバギーを買う必要があるか悩んでいます。バギーは便利で軽量のものが欲しいですが、3人目にして買うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

バギー、B型ベビーカーを購入しようか悩んでいます(;д;)

3人目にして、バギーを買う必要ありますか?

1人目の時はベビーカーはあまり使わず、ゆっくり歩いたりショッピングセンター等に置いてあるカートがあれば十分でしたが、2人目3人目となると、散歩や出かける際にずっと抱っこやゆっくり歩いていることもできず…ベビーカーももらいものですでにボロボロなので、軽量のバギーが欲しいです。
でも3人目にしてあと少しなのに買う必要あるのか…と悩む毎日です🤣🤣

みなさんならどうしますか?
バギーある方、便利ですか??

コメント

イリス

参考になるかは不明ですが、うちは4歳のためにサイベックスリベルを買いましたよ。

もとからpigeonのB型ビングルを持っていますが、それは次男が乗るので。
耐荷重22キロのリベルで、上の子が20キロで乗っています。

4歳でベビーカーってありえないって否定的な意見もありますが、うちには必須です。
首都圏、車なし、公共交通機関。
平日は保育園、休日はがっつり出かける派。アクティブボーイがお昼寝無しで1日遊んだら帰りは寝落ち。寝落ちした20キロを抱っことか主人でも無理。
休日は夫婦揃ってるからベビーカー2台でも押せる。

バギーでもB型でも、主な保育者であるママが必要だと思うなら必要です。
ただ、成長してからも乗るなら耐荷重だけは見てから買ったほうがいいかな。

ちなみにうちは4歳と2歳だけどスリングタイプの抱っこ紐も現役ですよ。
便利な育児グッズ、使わなきゃ損。