※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

子供のことできっちりしすぎ~と実母に言われて毎回嫌な気持ちになります…

子供のことできっちりしすぎ~と実母に言われて毎回嫌な気持ちになります😮‍💨

例えば
・年に1回の実家への帰省中
私は出来れば13時までにお昼寝を開始したいです

で、帰省中もそうしていたら
母「タイムリミットの13時やな!」と
別に出来る時だけそうしているだけで出来ない日もあります。

あと娘はお昼寝が無いor短いとかなり激しく夜泣きします💦
母「絶対そんなん関係ないわ!」
毎日一緒に居る私と夫が関係あると思っているし、年に1回しか会わないからわからんやろ⁈と思ってます😮‍💨

・逆に生活リズムなんて付けていない姉、9ヶ月の赤ちゃんがいます。

私「甥っ子くんってもうおやつとか食べる?ハインハインとか?」
母「お姉ちゃんはあんたみたいにきっちりしてないから、そんなんいちいち決めてないわ」
私「いや、おやつ食べるか食べへんかを聞きたいんやけど🙄」
姉「食べるよー」

母はきっちりさず、ゆるーく育てている姉の方が偉い!みたいな感じです🤫

実家へ帰省中に嫌だったことを小出しにママリへ書いてます😂❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね🤣🤣後実家は関西ですか?さらに悪意なくてもなんでも突っ込んでくる文化ですしね笑

• まーま

まーま

関西です😂
    もういちいちうるさいです🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも関西なので母親もそーゆうところありますw
    勝手に孫比較してくるところ😮‍💨
    めんどくさいのでお母さんそんなに真面目に育児してきてないんやからなんもしらんやろって言ってます笑笑

• 1月13日
  • まーま

まーま

関西あるあるなんですかね😳
    そんな風に言ってキレられたりしないですか?😳

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実なのでキレてこられたりはしますが、自身も嫌なことを言ってると自覚してもらいたいので笑

• 1月13日
  • まーま

まーま

わかります!嫌なこと言ってるって自覚してほしくて一度私は冷静に話したら、ヒステリックなくらいキレられました😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは、年に数回ならリズムきにしないので、やはり、タイプがあわないと嫌味いわれますよね、、

• まーま

まーま

私も2泊3日とかなら全然気にしないです👌🏻
    ただ1週間泊まらなきゃいけないのにリズムぐちゃぐちゃで、夜泣きしまくりは娘も私もしんどいので🤣

めっちゃ言われます!タイプが合わないって娘を産んでから気がつきました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、母がきっちりしていて合わないんですが、こればかりは仕方ないですよね

• 1月13日
  • まーま

まーま

ですよね😂
    その場ではもう反論してキレられるのが面倒なので、聞き流して溜まったら発散するためにママリに書いたりしてます🤣

• 1月13日