※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが長時間抱っこを求めており、抱っこ紐で疲れてしまうため、疲れにくい抱っこ紐や寝かしつけ方法について相談しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、毎日抱っこをしたままでないと寝てくれません。熟睡してても、ベッドなどに置くと起きて泣いてしまいます。
そのため、現在はベビービョルンの抱っこ紐を家の中でもつけているのですが、やはり長時間の抱っこは肩もすごく痛くなり、疲労が半端ないです。
何か長時間つけていても疲れにくいような抱っこ紐のおすすめなどありますか?また、抱っこからおろしても泣かずに寝てくれるような方法があればアドバイスお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ布団やスワドルなどはどうですか?

i.tya

スリングはすぐに寝てくれましたよぉ♪
そのまま置けるので凄く助かりました。

えるさちゃん🍊

うちは3ヶ月くらいまではずっとそんな感じでした🤣
抱っこで寝ておろして泣いての繰り返しで家事終わるまで泣かせてたりもしてました🤣

のあ

スワドルは着せていますか?次男は新生児のころからスワドル着せてます!

ままり

うちも今そんな感じです😂
日中なかなか寝ないのですが、授乳クッションで授乳したまま寝ることが多いのでそのまま寝かせて、布団におろすとなんとか寝てくれます!

あおい

ウチも背中スイッチすごかったですが
小児科で授乳枕に寝かすといいよと
教えてもらい本当に寝るようになりました!!
授乳枕の真ん中に頭乗せてちょっと角度
つけてあげるだけでいけましたよ☺️

かよへい

抱っこした寝かしつけ続ける努力がすごいです!

抱っこ紐はどのメーカーも結局のところ疲れるので抱っこ以外の寝かしつけを考えた方が良いかと思います◎

「日中」
座って楽な姿勢になって手元に飲み物などをおいたあとに
ゲップさせた後縦抱っこをしてそのまま一緒に休んでます
3時間くらい一緒に寝ちゃいます。苦笑

ただこの方法は1日1回しか我が子には通用しないです。。。

「夜」
真暗な部屋にして
スワドルを着せて授乳をしゲップをさせてから5分ほど縦抱っこをしてます
その後赤ちゃんの背中にトッポンチーノをあてて5分追加で縦抱っこをしてます
ベビー布団にトッポンチーノと一緒に赤ちゃんを寝かせます
その時に布団×赤ちゃん×私が一体になった状態を数分すると夜はしっかり寝てくれてます:-)