※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりっち
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べない悩み。座らせて食べさせているが、抱っこしてでも食べさせるべきか悩んでいる。効果のあった方法を教えてほしいです。

明日で7ヶ月の娘が離乳食をあまり食べません。
元々おっぱいもあまり飲まない子なのですが、離乳食の食べも悪いです。
レトルトで例えるなら、良い時は2/3で酷い時は誤魔化しながらやっと5口食べる感じです。
椅子に座らせて食べさせてますが、食べるなら抱っこしてでも食べさせるべきですかね?
同じような方いらっしゃれば、効果のあった方法など教えて下さい(><)

コメント

YU_YU

うちの上の子は一歳くらいまで、ほんと2、3口しか食べませんでした(´ω`;)でも母乳は頻回で飲んでたので、しっかりやや大きめくらいに育ちました(^-^)
離乳食はまだ食べる練習くらいのものなので、無理に食べさせなくてもいいと思います。その代わりおっぱいやミルクはちゃんとあげたほうがいいと思いますが(^-^)
ちなみに食事は赤ちゃんだけでしてますかね?一緒に食べるとつられて食べるかもです(^-^)上の子は児童館いって他の子と食べると、少し食がすすむようでした!

• ゆかりっち

ゆかりっち

おっぱいもあまり飲まないんです(╥_╥)

4月からは保育園に預けたいと思ってるのでちょっと大変になりそうです(><)
    ご飯は家族で食べてます♪
    気長に頑張ります!
    ありがとうございました(^^♪

• 1月6日
  • YU_YU

YU_YU

保育園に行くようになったら食べるようになると思いますよ♪うちも一歳から預けるまで全然でしたが、行くようになって食べるようになりました(^-^)保育園ならミルクも飲ませたりしてくれるので、ミルクもあげたりしてみてもいいかもですね(^-^)

• 1月6日