※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バレンタイン予定日🔰
妊娠・出産

初産で大阪警察病院で出産予定。入院グッズでオススメや要らないものを教えて欲しい。コンビニで買い出し可能だが、準備して持っていきたい。

【出産準備グッズについて】
初産です。大阪警察病院で出産予定でいます。
入院グッズで揃えた方がいい物の中に、産褥ショーツや大きめのナプキンなどが書かれていますが、
実際持って行ったグッズのオススメや要らなかったものなど、教えていただきたいです!
併設されてるコンビニで買い出しはできるという事でしたが、できるだけ準備して持っていきたいので…

よろしくお願いします✨

コメント

ちょり

そちらの病院で出産はしていないですが、産褥ショーツと産褥パッド(夜用ナプキン)は必須でした!
病院で産褥パッドは用意されてないですか?
もし全部ご自身で準備されるようでしたら、産褥パッドLサイズを1パックとMサイズを2パックは使うかと思います💦
あとは出産後汗だくになりますが翌日までシャワー入れないと思うので、汗ふきシート等もあると良いかと( ᐛ👐)

• バレンタイン予定日🔰

バレンタイン予定日🔰

数の目安までありがとうございます!
    汗拭きシート良いですね!追加しておきます!!

• 1月15日
はじめてのママリ

私は母乳パットが足りなかったので入院中母親に持ってきて貰いました!
赤ちゃんの吐き戻しなどでガーゼを使うので多めに持って行ってよかったな〜と思います!
不要だな〜と感じたのはお菓子です🥺病院食だと足りないけど食べる暇があれば寝たい!ッと思い手をつけず退院しました!

• バレンタイン予定日🔰

バレンタイン予定日🔰

母乳パット、やっぱり少しは持って行っておいた方が安心ですよね。
    ガーゼは準備グッズのリストになかったので追加しておきます!
    ありがとうございます。

• 1月15日
たんむい

私も警察病院では出産していないのですが、病院側で産褥パッドのMとLを1つずつ用意してくれていたのですが、退院するまでに使い切りました!
量が多かったので、予備でLがもう一つくらいあれば安心かと思います(大は小を兼ねるといいますし😅)
もしあまり気にしないのであれば、私は生理用ナプキンの夜用を持っていきました。
普段使いしていたもので余っていたのと、入院の最後の方に関しては量も経血と同じくらいになるので代用可能でした。

上記の方のコメント通り、母乳パッドももしめちゃくちゃ出るタイプだと足りなくなるかと思うので、病院から支給されないのであれば用意が必要かもしれません。

産褥ショーツも、いただけないなら必須です。
出産後は、あちこち痛いので動けません。
仰向けで寝ていても看護師さんや助産師さんが膣口の傷の様子などを見るために開き口の付いている産褥ショーツが要ります。

長々とすみません💦
とりあえず、携帯の充電コードは長めがおすすめです!
赤ちゃんの写真撮るのに忙しくなりますよ😍