※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が趣味に没頭していて、赤ちゃんが心配。どう対処すべきか相談。

キモイ旦那‥ワンピースやら漫画のフィギュアを集めるのとガンプラを作るのにこの2年ハマってます。。

赤ちゃん生まれたら少しかわるかなーって思ったけど、めっちゃ集めよるやん❗
赤ちゃん飲み込んだらどうするん!?って何回か言ったけど、集めるのやめれないみたいでもはや病気。。

これくらい文句言わずに好きにさせてあげた方がいいですか??

コメント

🐈

・自分のお小遣いの範囲でしてもらう
・時間を決めてやる
・細かい部品があるので場所を決めてやる

上記徹底してもらえれば文句ないです☺

和三盆

誤飲しないよう部品や道具の管理を徹底してもらう(赤ちゃんのそばではやらない)、趣味にかかりきりじゃなく育児もする…と約束してもらったらどうですかね?
旦那様が色々買っている分、こちらも好きなもの買ってもらいましょう😌

deleted user

ある程度大きくなると触ったりして壊す可能性、誤飲も出てきますよね。うちの旦那もずっと好きです。
子どもが動くようになってからは子どもが寝てから、片付けと管理を徹底するを条件でお小遣いの範囲内でやらせてます😊

興味ない側からするとキモいかもですが、好きな人もいますしね💦心の内側でソッと呟きます(笑)

うちは漫画、アニメ、フィギュア、プラモ系、ラジコンが好きですが家でやるべきことやって上記ルール守るならOKにしてます。
飲みに行く、車いじりよりは金銭的にも抑えれるのでマシだと思ってます😅💦

パンナコッタ

キモいのは、どの部分ですか?😖

アニメのフィギュアを集めること?
ガンプラ作りですか?

子供のLEGOや、
娘のアーニャのぬいぐるみ集めと変わらないような💦

赤ちゃんが飲み込んでしまうのと
収集癖は別問題なので

別の部屋でしてもらう
部品を落とさない
手の高い位置に置いてもらう

趣味は人それぞれなので
なんとも言えないですが誤飲しそうな状況なら
やり方を変えてもらわなきゃいけませんね😖