※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

小池病院では新生児の血液型検査は行われないようです。自分で小児科に行って検査することもできます。

新生児の血液型検査について

先月2人目を小池病院で出産しました。
1人目を産んだ別の病院では退院時に血液型を教えてもらったんですが、特に何も言われず、母子手帳にも血液型のこのは特に記載されてなかったんですが、小池病院は血液型検査はないんでしょうか?
自分で小児科に行ってやればいんですかね?

コメント

ハナ🔰

私は違う産院さんにお世話になりましたが、血液型教えてもらってないです!

今はそっちの方が主流じゃないかな?っと思います

病院で務めてましたが、小さな子供で血液型分からない子は全然珍しくないです🏥

風邪とかで採血が必要になった際についでに血液型も調べてくださいって頼まれることが多いです( ´꒳`)ノ

はじめてのママリ🔰

小池病院は産んだあと血液型調べてくれなかったです。。
2歳になった今も血液型不明です😂

はじめてのママリ🔰

上の子を小池病院で出産しました。血液型は調べてくれませんでした!また血液検査のついでにしてもらって〜と言われましたが血液検査する機会もあまりなく4歳ですが未だ分からずです

りん

今は小池検査してないんだと思います。
でも10年ぐらい前は一応たぶん臍帯血?から検査してたのでいつからかしなくなったみたいですね💦
気になったので小児科で調べてもらいました🙋🏻‍♀️(採血はしてません)

ぽんみ

福山医療センターで出産しましたが、血液型はしらべてなかったです!
かかりつけの小児科に聞いてみましたが、血液型をしっても血液型占いくらいにしか使わないから、無理して調べることないよ〜(笑)といわれました(笑) 今後、何かの検査で採血することがあればついでに調べてもなおうかなーというかんじです!

1人目は医療センターで2人目は小池でしたが
2人とも検査していないため未だに血液型不明ですᯅ̈´-

おもち

まとめて返信すみません!
皆さんコメントありがとうございましたᯅ̈♡
血液型を調べないのが今は主流なんですね!
勉強になりました〰︎✍🏻💭