※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
妊娠・出産

妊娠14週2日で性別が男の子かもと言われた。不安で夜間診療へ行き、赤ちゃんは元気。検診は17週の予定。男の子のママさん方、いつ頃性別が判明しましたか?初マタです。

14w2dでひょっとしたら男の子かもと言われました!♡

昨夜我慢できないくらい下腹が痛くなり、心配と不安から過呼吸になってしまい、そのまま夜間診療に旦那に運ばれました。

看護婦さんに手を握られながら先生に内診をして頂いたおころ、赤ちゃんは無邪気に元気にでんぐり返り?をしており、安心して涙が溢れました。

その後わたしが着替えをしているときに、先生から主人に、男の子かもしれません(*^^*)見えたような見えないような。とお話があったそうです!

その先生はなかなか性別を教えてくれない超慎重派で有名な先生なので、私としてはほぼ男の子なのかな♡と思っています。

男の子のママさん方、いつ頃男の子と判明しましたか?

次の検診は17週の予定でしたし、もう少し先だと思っていたのでまだまだピンとこない初マタですf^_^;

コメント

K&S☆mama

赤ちゃん元気で一安心良かったですね♡◟꒰◍´Д‵◍꒱◞私も妊娠中お腹痛くなって心配になり病院に行ったことありました(´д`)
私は17週0日の検診で男の子とわかりましたよ⤴︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶14週でわかるのは早いですねー꒰*´З`꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ赤ちゃん楽しみですね♡٩(*˙0˙*)۶

ごめんなさい、男の子のママではないですが…

それから体調はいかがですか?
大丈夫でしょうか?💦
赤ちゃん元気で本当によかったです😢

mickey♡mitsuki

私は8週くらいからずーーーっと男の子と言われていました(◍′◡‵◍)おばあちゃんに、報告に行った時も顔が変わった気がする…男の子だ‼︎と言われたり…
1番目は女の子‼︎と思っていたので、きっとへその緒だッッ‼︎と言い聞かせていましたが、22週の健診でオモチャのようにシンボルを握っている我が子…笑
コレは、男の子だなぁ…と思い納得。旦那さんは男の子で喜んでいます(๑¯ω¯๑)笑

m!sak!☆

私もつい先日の検診で男の子かも?となって次の検診でハッキリ判定されるのを待っております(笑)男の子はわかるのが早いといいますよね~❤
エコー写真でも写ってたので旦那に送信したときのものですが貼っときます(笑)

ibu

つわりがぶり返していて、吐きすぎて腹圧がかかったのかな?と言われました(´×ω×`)
まさかの早い診断にびっくりですが、さらに実感がわき楽しみです♡
ありがとうございました。

ibu

わざわざ心配してくださってありがとうございます(;_;)♡
つわりがぶり返し、まだまだ体調が良いとは言えませんがかなり落ち着きました。
本当にありがとうございます♡!

ibu

シンボルを握っていたなんて可愛すぎます!♡
迷信なんでしょうがお腹が前にぽっこり出てきており、ん?男の子?と思っていたところでした(*ˊૢᵕˋૢ*)
回答ありがとうございました♡

ibu

わたしは泣きながらパニックでエコーをじっくり確認する事もできず、ちょっとしか見てなかったのでシンボル確認羨ましいです♡
次回の検診がお互い待ち遠しいですね(๑・㉨・๑)
回答ありがとうございました♡