※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療以外の妊婦健診の頻度は、通常1ヶ月に1回です。体外受精での検診とは異なります。

わたしは体外受精で授かったので不妊治療クリニックで10週までは1週間に一度の検診なのですが
そうでない方は妊婦健診ってどれくらいの頻度ですか?同じですか?

コメント

ママリ🔰

2週間に1回だったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月13日

6w頃に受診したら2週間後に予定日確定しましょう〜と言われて受診して、予定日確定後に母子手帳もらって、1〜2週間後に妊婦健診しましょうって言われました😃
だいたい9〜10wに1回目の妊婦健診があって、その後は4週間後ってパターンが多かったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 1月13日
しー

大体9週あたりまでは2週間毎。
その後は、4週間毎になります。
私も上2人体外受精で毎週エコー見ていたので、今回はめちゃくちゃ長く感じます。

ただ、1週間毎に慣れてると、20週辺りまでの4週毎の妊婦健診が鬼のように長くて、不安でいたたまれなくなります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲☺️

• 1月13日