※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについてです。SサイズとMサイズでの飲み方の違いについて悩んでいます。どちらが良いかわかりません。

哺乳瓶の乳首のサイズについてです。
母乳実感の哺乳瓶を使っています。3ヶ月を過ぎた頃に哺乳瓶の乳首をSサイズ→Mサイズに変更したところ、結構むせてしまっていたので、Sサイズに戻しました。ずっとSサイズのまま飲ませていたのですが、遊び飲みも始まり200cc飲むのに20~30分かかるようになりました。Mサイズに変更すると、200ccを5分程で飲んでしまいます。
20~30分かかるのと5分程で飲んでしまうのだと、どちらの方がいいのでしょうか💦5分程で飲んだからといって、空腹になるのが早いというわけではなく、4~5時間は空いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

Mでいいと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも早いときは5分くらいです👶

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました!このままMサイズでいってみます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも乳首のサイズに悩み、助産師さんに相談した事があります!
その結果、サイズアップしました!

赤ちゃんはあるべく楽にミルクを飲ませてあげたほうがいいそうです
時間がかかる=楽に飲めてないそうです
時間がかかると疲れやすかったり、眠くなったり、飲むのに集中出来なくなるそうです

大人に例えると、とうもろこしの粒を一つ一つお箸で食べてるのがS、スプーンで一気に食べてるのがM
どちらも食べる量は一緒だけど、もし選べるならスプーンがいい、といった感じでしょうか^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんに言われると安心しますね!笑
    このままMサイズでいってみます!

• 1月13日