※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

不要な物の処分について、メルカリとリサイクルショップで悩んでいます。価格や手間を比較し、どちらが良いか迷っています。オススメのリサイクルショップや価格について教えてください。

子供服や大人の服、子供の玩具など…使わなくなった物は皆さんどうしてますか?

リサイクルショップかメルカリか…私はメルカリユーザーで、リサイクルショップよりは高く売れるかなって思ってるんですが…メルカリ送料も上がってきてるし正直手間だなと感じることも多いです😭リサイクルショップは昔何回か利用したことありますが、価格にガッカリしたことしかないので何となく足が遠退いてます😂多少手間がかかっても、置場所にスペースを取られてもメルカリの方が良いのか…価格が低くても捨てると思えば多少なりお金にはなるし部屋もスッキリするからリサイクルショップの方が良いのか…今迷ってます(;_;)(;_;)

リサイクルショップでどのくらいの価格になったかや、オススメのリサイクルショップなどあれば教えてくださーいm(_ _)m

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おもちゃとかメルカリで送料かさんで売れなそうなやつはジモティー出してます😊
最近はpayフリの方がクーポンあったり使い勝手いいかなとメルカリは広告として利用(売れない前提で送料込高値設定。他でも出品してると匂わせ)してます😂
子ども服はやはりメルカリが1番売れるし枚数もあるのでジモティーだと対面で手間もかかるのでメルカリかpayフリのフリマ一択です!
フリマで売れなかったものをサイズ寄せ集めてジモティーで格安譲りに出すこともありますがリサイクルショップよりかは収益になります😂
リサイクルショップって1枚10円とかだったり舐めてますよね🤣🤣

• ままりん

ままりん

ジモティーは使ったことないんですが、対面ってのが嫌で…😂ヤフオクも経験あるんですが、何となくいまいちで💦ペイペイフリマは利用方法はメルカリと変わらないですか?💡

そーなんです!以前リサイクルショップ行ったとき、1~10円にしかならなくて…メルカリ慣れしてたので愕然としました😂

• 1月13日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も対面苦手です🤣🤣今のところ変な人には会ったことないのですが、、そう言う点でも極力したくないのでおもちゃとかもまとめてお譲りが多いです🥹まとめて出すと業者かな?って人がよく来ます。笑

ヤフオクは私もよくわからなくて🤣🤣PayPayフリマはメルカリと一緒です!😊手数料がメルカリより断然安いのと、動画が掲載できる、定形外が使えない(匿名配送のみ)ってのがメルカリとの違いですかね😳

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😳
    対面怖いですよね💦

手数料安いのは良いですね!ペイペイフリマ覗いてみます😊ペイペイフリマも値下げ交渉とかあります?もう何年かメルカリ使ってますが、最近常識外れな価格交渉が多くてうんざりです😂😂

• 1月13日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

payフリ値下げ交渉はコメントできないんですよ😳価格の相談ってボタンがあってそこから3択で選べるようになってます‪🫶🏻なので、そこまで下げる気ないわ……と思ったら価格交渉を受けないってボタン押すだけです🤭
    質問も商品ページから個別メッセージなので他者には見られないし質問欄からの価格交渉は禁止されてるのでしてくる人いないです✨してきたらブロックで🤣

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

なるほどー👀
    それは良い機能ですね😳✨

やはりネットフリマ→一定期間売れない物はリサイクルショップとかの方が良さそうですかね😂

• 1月13日
はるな

小さいものはメルカリ、大きいもの&メリカリで売れなかったものはジモティーです。
リサイクルショップは家電しか売ったことはありません🌟

• ままりん

ままりん

すみません💦下に返信してしまいました😭

• 1月13日
  • はるな

はるな

送料より梱包が面倒だからです💦
    ジモティーで売れなかったらメルカリも考えましたが、ベビーカー以外は売れたので👍

• 1月13日
ままりん

やっぱりリサイクルショップは家電とかが良いですよね😊

大きいものがジモティーの理由はやはり送料がかかるからですか??