※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お呼ばれドレスグレイルのこちらの服を友人の結婚式に着て行こうかなと…

お呼ばれドレス

グレイルのこちらの服を友人の結婚式に着て行こうかなと思っています。
インスタで調べていたら同じような形の服が(16000円ほどしていました私には手が届かない金額でした)最近人気と書いてありました。
しかし、値段も値段ですし、私服と思われてしまうかな?と心配です。正直な意見をいただきたいです!

コメント

結婚式には不向きだと思います😭

ママリ

今人気ですよね🥰
ですが人気だからか、大体どこの結婚式にも1人はいて被る気がします😂

周りが結婚ラッシュで頻繁に行きますが、絶対に2人はいます😂

全然気にしないようでしたら可愛いしアリだと思います🥰💗

はじめてのママリ🔰

私服っぽいです😅
親とかが来ないラフな感じの二次会とかならいいかな〜と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにグレイルの服って安い分、生地がペラペラなので、もしこのデザインが好みなら高いブランドで買った方が生地がしっかりしてドレスっぽく見えると思いますよ!

• 1月13日

これは残念ながら私服です😭

きなこ

これは私服に見えます😭
そして上が白のチュール?だから、座って写真撮ると白に見えて花嫁さんのドレスにかぶってこれもマナー違反では?!と個人的には思います😭

はじめてのママリ🔰

すみません、これを結婚式に着てこられたら
「げ、マジ?」と思っちゃいます💦
ツートンだしフォーマルの欠片もないし…
ドレスではなくてお出かけ用のワンピースなので絶対止めたほうがいいと思います😭

• ぴりか

ぴりか

げ、マジ?
    わかりすぎる😂😂
    弟の嫁の友達が着てきてたら、嫁のイメージが下がりますわ😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!年齢によって今の流行りとかが違いますよね🥰💗グレイルは生地とかでダメなのは理解できましたが、この形のドレスは今時の結婚式参列の方に絶対数名はいて人気なので、高い年齢層の方には合わないってことですね〜🥺参考になりました〜!!

• 2月24日
  • ぴりか

ぴりか

そうですね〜色んな方が色んな価値観をお持ちなので どうかなと思ったら無難がいいかもですね😇
    年齢は関係ないかと!
    60でも全然オッケー20でもないなと考える方はいますし😇

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

若い子の間ではこういうの流行ってますよね…
最近職場の先輩の結婚式に行きましたが、こういう服装の子(先輩と私の後輩)はやっぱり浮いてたというか「若いね〜」って感じでした😂

結婚式におすすめ!と書いてあったとしてもこれは私服ですので…
ホテルビュッフェとかデートに着ていく感じのイメージですかね…😔
かわいいですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

これ結婚式に着てる子がいたら引きます😅

これは私服ですね。

はじめてのママリ🔰

写真でも安っぽいですが、実物は確実にもっと安っぽいと思うのでもはや着て外出できるような代物ではないかと…😭
ちなみにですが、こちらは元々はアメリヴィンテージで数年前に出始めたデザインのオマージュですね。
私もアメリでディナー用に写真の色を購入しましたが、デザイン的に結婚式に着るにはアラサーの私の年齢では厳しいです😥
20歳そこそこの若い方ならアリかなとも思うのでレンタルやメルカリで探してもいいかもですね💭

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!若者向けの私服ということですね!私は20代前半なので、私服として着たいと思います!