※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の娘が風邪症状ある時、集団での習い事参加可否について相談。風邪引きやすく、症状が長引くため不安。集団習い事を検討中。

風邪症状ある時の習い事について質問です!

今は個人レッスンの習い事しかしておらず先生からは風邪症状あっても子供の体調が良ければレッスン可能と言われています。
でもそろそろグループレッスン?のような集団で受ける習い事も初めてみようかなと考えてみます。
でも心配な事があって4歳の娘は虚弱気味で風邪を引きやすく一度風邪ひくと1ヶ月は風邪症状が続き、治ったと思ったらすぐまた風邪をもらいます💦(気管支が弱く咳がかなり長引きます)
そのため風邪症状あったら参加不可だと娘は多分月に1回レッスン受けられるかどうかって感じです🥲

そこで質問なのですが幼児が集団で受ける習い事をしている方、お子さんに風邪症状ある場合はレッスン可能ですか?不可ですか?

ダンス、英会話、体操を検討しています。

いいね、もしくはコメントで教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

少しでも風邪症状あれば参加不可だよ!

ままり

少しくらいの風邪症状ならマスクすれば参加可能だよ!

ままり

風邪症状ガッツリあっても熱が無ければ参加可能だよ!

ママリ

うちもしょっちゅう風邪を引きます。
なので振り替え可能なものにしたり、あとは英語はオンラインに切り替えたので咳ゴホゴホしながらオンラインで受けてます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    オンラインでもお子さん集中してレッスン受けられますか?🥺

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

30分なので全然受けられていますよ。
    年中の夏頃からオンラインに切り替えました!

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    うちも娘が風邪引きまくるのでオンラインも視野に入れてみます🥰

• 1月13日